見出し画像

【転職活動記録⓪】もしも転職するとしたら・・・

もしもの話。転職する際に、自分の希望が全て叶うと想像したら・・・

~妄想タイム~

希望その①北海道・東北以外の太平洋側で生活がしてみたい
→基本雪が降らない温暖な地域で暮らしてみたい。

希望その②定休日のある企業で働いてみたい
→土日祝休みは憧れるけど、平日休みでも良いので全員が一斉に休む企業で働いてみたい。今の会社も休みは十分ある方だと思う。

でも店が営業している限り、パソコンで言うと常に「スリープ状態」。

シフトという勤務体制から解放されたらどんな気分なんだろうか・・・

希望その③転勤がある企業で働きたい

→希望①と重複しますが、一つの場所に永住するのではなく日本全国色々な場所で、働き、そして生活をしてみたい。

希望その④年収を今よりアップさせたい

→せっかく転職するなら、今より年収アップ。

妄想&希望だし、実際、多くの転職希望者も、年収アップは当然望むでしょってことで、遠慮はなしで(笑)

希望その⑤小売以外の業界・業種で働いてみたい

→「転職経験ゼロ=小売以外、全てが未経験の業界」

自分がどこで何が出来るのか、現時点ではまだ分からないけど、これも、今は妄想&希望なので、せっかくなら新しい業界・業種で働いてみたい。

~妄想タイムおわり~


はい、完全に自己満足の妄想・つぶやき・ひとりごとでした(笑)転職リスク、自分のスキルや実績を一切無視したある種「わがままな希望」です。

でも、自分の頭でぼんやり妄想するよりは、このnoteで記事にするだけでも、何かのきっかけになるかもしれないと思い、書いてみました。

この記事を読んでいただいた皆様、妄想に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?