見出し画像

【転職活動記録㉔】今週の振り返り

転職活動記録を記事にして、はや24回目。

今日は、今週の振り返りということで3/1にキャリアコンサルタントとの面談後の活動をまとめて記事にします。

コンサルタントとの面談の記事はこちらです。

今週の活動!!!

【①JACリクルートメントに登録】

⇒3/1実施。

結論から言うと、「現状では紹介出来る案件はない」と回答されました。

薄々そうだろうなと思ってはいました。

いくら自分の経歴に自信持って良いとはいいつつも、現実はそうそう甘くはないですね。でも、サイトに登録することで得られる情報はあるので、やって損はなかったです!

JACリクルートメントは、両学長の動画でも一番におススメしている転職エージェントです。

【②OpenWork登録】

⇒3/4実施。いわゆる企業のクチコミサイトですね。

先月の課題図書「シン・サラリーマン」の中で紹介されていたので、こちらも登録してみました。

サイトのリンク貼っておきます。

https://www.vorkers.com/

各企業の現職の方、退職した方のリアルな意見が書かれています。
退職した方の場合、ネガティブ部分が多くなりがちなので、情報を鵜呑みにしすぎないことが大切かもしれません。

登録は無料ですがクチコミを見るためには、「WEB履歴書を登録する」か「現職について500字以上の評価を記入する」必要があります。

クチコミを見たいだけの人が、取り敢えず500字以上書いている側面があることも考慮すべきかなとも思いました。

ちなみに、今勤めている会社のクチコミも見て見ましたが、信憑性はある程度あるかなって感じました。

【③ストレングス・ファインダー購入】

⇒ついに購入しました。分析の結果や感想については、今月の「家族で読書感想文」で記事にしたいと思います。


画像1

【まとめ】

今回は今までの転職活動記事から少し趣向を変えてみました。

1つ1つの行動は記事にするほどでもないかなって思ってました。でも、「今週の行動」としてまとめてみると、十分行動してたなって自分を肯定できるような気がします。

今日の記事は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?