見出し画像

修行29日目 ワールドカップ最終予選

皆さん、こんにちは!
note更新を『修行』と呼ぶ、みちのく店長です。

自己紹介記事をまだご覧になってない方は、是非こちらもご覧ください!

親子でnoteやってます。
〜娘のnote〜

今日のテーマは「ワールドカップ最終予選」です。

本日の深夜2時、サッカー日本代表がアウェーでサウジアラビアと最終予選を戦います。10月シリーズ(アウェーでサウジアラビア、ホームでオーストラリア)で最低でも勝ち点4は取らないと予選突破が厳しくなる地味に崖っぷちの状況です。

実は小学2年生から高校3年生までサッカー部だったので、ワールドカップ予選は、フランスワールドカップから基本リアルタイムで見てきました。

野人岡野の決勝ゴールからですね。

画像1

しかし、なんと今回最終予選のアウェー戦は地上波で放送がない!!!

頼むぜ、テレビ局よ・・・

日本代表戦では視聴率が取れないのでしょうか。
これも時代の変化と考えると一抹の寂しさがあります。

もはやスポーツ中継はお金を払ってネットで見る時代です。
今回の最終予選のアウェー戦はDAZN独占配信だそうです。

流石に契約してまでは見ないかなって判断したので、今回の最終予選はホームの試合をテレビで応援したいと思います。

今日のサウジアラビア戦の結果は、明日の朝ネットで確認します。

頑張れ!!日本代表!!中東の笛に負けるな~!!

今日の記事は短いですが、以上となります。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

よろしければ、『スキ&フォロー』
よろしくお願いいたします!

~みちのく店長~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?