見出し画像

大事な人のことを想うと。

メッセージカードとお菓子を探しに
電車に乗った。

自分のために外に出るのは億劫なのに、
誰かを想うと動けてしまうから、人の力ってすごい。

会いたい人、気持ちを伝えたい人がいることの嬉しさを特に感じているここ半年ほど。
もうすぐで お世話になった先輩とお別れだから、気持ちを乗せるためのメッセージカードを選びに行った。
優柔不断ですごく時間がかかったけど、その分気持ちは届くと願って。

最終日に会いに行く。
寂しいけど、今は会える嬉しさのほうが大きい。



買い物途中で、海を見に行った。
しばらく眺めてふと足元に目をやると、同じく日向ぼっこをしていた鳥たち。

今日は暖かかった。

それに 海も時間もゆっくりと流れていて、
歳を取ってもこんな風にまったり暮らしていたいなぁなんて考えてしまった。

実際そんな余裕があるかは分からないけれど
考えるのは自由だからね。

ちゃっかり自分用のお菓子も買って帰宅。
疲れた日のご褒美にする。

今日は気持ちも温かくなった日。


では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?