見出し画像

【NZ】スーパー探しにちょっと苦戦した

滞在先に着いてすぐ、食料品を買いたかったので、Googleマップで"supermarket"と調べた。

500m以内でも5個以上ヒットしたので、余裕じゃんと思った。

しかし実際に行ってみると、

  • ジュースやお菓子程度しか売っていない

  • 照明も雰囲気も暗い

  • 閉業しているっぽい

  • 店の存在すら確認できない

など散々な状態。

唯一生鮮食品を売っていた店も、野菜や果物をちょっと売っていた程度で、たんぱく質が卵くらいしかなかった。


日を改めて、NZのスーパーマーケットチェーン店のcountdownに行ってみた。

こちらは店内が明るくて清潔で、品揃えが豊富だった。
日本で言うところの、トライアルみたいな感じだった。(褒め言葉)

いい感じの食料はこれで確保できる。
本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?