見出し画像

アプリからはじまる、新しいお買いもの。

こんにちは!YourFIT365でございます。
みなさま、引き続きお元気でいらっしゃいますでしょうか。。今回の宣言下において、私たちは都内の店舗が一部売場を休業しながらも営業を続けています。直近ですと5/12~婦人靴売場の営業が再開しました。この何とも言いようのない、私たちを取り巻く環境はこの1年程で大きく変化しました。そしてとても身近な“百貨店でのお買いもの”ということさえも難しくなってしまう現実に直面しています。実際にお店に自由に行けなくなってしまった今、スマホやPCの中で買うことが主流になり、どんなところから商品を知ったり、選んだりしたらよいものか…。
わたしたち"YourFIT365"でできることを改めてご紹介したいと思います!


YourFIT365アプリでの靴選び。


私たちの生活の一部になっているスマホ。たくさんのお買い物用アプリをみなさまも利用されてますよね。
わたしたちYourFIT365は"三越伊勢丹アプリ"の中からサービスをご紹介しています。

↑↑旬のさまざまな情報も!

三越伊勢丹アプリと連携させることでYourFIT365のサービスがより充実します!足型情報が記録されるのでいつでも正しいサイズを確認できることもスムーズなお買いものにつながります。

YourFIT365では…
① お客さまの足を3D計測機で測る。
② MIアプリとYourFIT365アプリを連携して計測データを保管。
③ 保管されたデータから“Fit you”機能で靴をレコメンド。

…まさに今のこの瞬間にもスマホからレコメンド結果を見て、いろいろな場所から靴を選んでいる人もたくさんいるかもしれません!

画像2

ここから入ると、、

画像3

"Fit you"で自分に合ったおすすめ靴が…

画像4

トゥの形で絞れたり、、

画像5

カラーで絞り込むことも可能!

YourFIT365アプリから始まるその他のサービスなど。


…とは言っても靴は履いてみないと…というのも現実です。YourFIT365を体験済みの方は、新宿店のサービス「YourFIT365 Home」が便利です。来店時にLINE登録もしておくとスタイリストとのチャット接客も可能。自宅で試着しつつ気になるところはチャットで質問したりアドバイスも受けられます。有料のサービスにはなりますが、お客さまの計測データを基に商品のおすすめができるので通常のオンラインショッピングに比べると安心度は高いのではないでしょうか。

そして、まだYourFIT365を体験していないという方にもおすすめなのが「YourFIT365 Trial」です。
おうちで簡単な計測をもとに、先ほどご紹介したようなレコメンド画面を見ることができます。"トライアル版"なので靴種は一部限られますが、ご自身の"足長・足囲"に合った商品をご紹介できる仕組みです。
こちらもぜひ検索を!

画像6

このようにおうちでセルフ計測する"Trial"です。

お買いもののかたちは変わるけど…

つい数年前まではあまり考えていなかったようなことが当たり前になっていくことって、何か不思議な気分です。でもこうしてさまざまな新しいサービスが始まったことも確かです。
このような、たくさんのアプリなどがあるなかで、どのように使い分けていくかは工夫次第。いろいろ試して自分に合ったお買いもの方法を見つけていただく手掛かりになればと思っています!もちろん今まで通りお電話で注文することだってできます!新しいことも多いけど決して今までのことを置いてきぼりにしたりなどありません。それは私たちがいつでも“百貨店のおもてなし”を心に持ち続けているからです!
…ここのところはどうぞご心配なく。。さまざまなお買いものの入口からYourFIT365はいつでもみなさまを心よりお待ちしております!


編集後記
今週も読んでいただきありがとうございます。
先日、通勤電車が止まってしまい途中駅まで歩いてみたときのことです。スカイツリーの真下…という付近に差しかかりました。時計を見ると20時まであと数分。宣言下のライトアップは20時までだったのを思い出し、果たしてどんな風に消灯されるのだろうと足を止めました。わたしは「バーンっ!」といった具合に、割りと乱暴に消えるのだろうと勝手にイメージしていたのですが、驚いたことに、それはまるで"ろうそくの火"が消えるように、とても静かに柔らかく消灯したのです!…不思議な光景でしたが、何ともさみしい気持ちにもなりました。。当たり前の日常が還ってくるのはもう少し先になりそうですが。。頑張りましょう!  つづく。。

サービス(計測)のご予約はこちら
インスタも!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?