見出し画像

ああ今日は泣いてみようかな


-
このまま朝が来なけりゃいいのに
うずくまってる真っ暗な布団の中で
またあいつとあいつをぶん殴ってやった
-


風のささやき / あいみょん

曲のはじめがすごくすき。
「このまま」
ここに全てが詰まってるとは言わないけれど
それくらいすき。

「このまま朝が来なけりゃいいのに」
東京に来て何度も思ったことがあります。
夜短いよ
わたしまだまだ今夜のうちにしておきたいことたくさんあるよ
まだ朝は来なくていいよ
明日が来る準備はまだできてないよ

でもしっかりと朝は来る
毎日太陽が昇ってくる
社会に追いつこうと必死になる
それでも上手くできなくていやになる、
自分のこと

布団の中であいつとあいつをぶん殴ったことはないけれど、私じゃない誰かに変えてと思ったことはたくさんあります。



「頑張れ」って言葉が苦手でした。
今もあまり使わない
あまりにも簡単に言えてしまうし言われてしまうから。
これ以上どうしたらいいのって思っていました。がんばり方分からなくて、まずがんばり方を教えてほしかった。
勉強も部活も、言われなくてもがんばるしと思ってしまう捻くれた中学生でした。

ここに書いて忘れていこうと思う。
思い出したくない情けない弱い自分は頭において置かなくていいように、どんどんここに置いていってしまおうと思う。

今は、ともだちが言ってくれる「がんばれ」が本当にうれしい。本当だと信じられる関係がうれしい。

⠀⠀


やさしいうた
そう思うのは音のせいかな
このうたに出会えてラッキーでした☺︎

「もう少しだけ頑張ってみるさ」



歌詞



夏海🦕



#風のささやき #あいみょん #青春のエキサイトメント #歌詞 #音楽 #うた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?