見出し画像

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。


以前は元日なんてお店も空いてないし

世間は静かだった印象があるけれど


外に行くついでにスタバに行ってみたら

本当に普段の休日と変わらないんじゃないかってくらい人がいた。


それがなんだかちょっぴり嬉しいような。



店員さん、元日もお疲れ様です


長期休みとかって、なんかちょっと特別感がある。


気負って目標とか立てちゃって、そのときの気分てものすごくいいんだけど



連休のお休みが近づくに連れてそんな気持ち忘れてなんだかすごく寂しくなってくる。



それってきっと、休みの日がハッピーイベントだと思ってるからなんだろうなぁ、って。


でも最近、ハッピーイベントのために頑張ろう、じゃなくて


なんとない日々に幸福感を持つことができたのなら

それが一番いいよなぁ、って。



フラットとか現状維持とかって本当は難しいのよね。



変化のない日々は意識しないと

すぐ飽きてしまう。



当たり前を当たり前と思わないってものすごく大事なこと。


目標を立てるとするのなら


今年もそんな一年になるように。


本当に大事なことを思いだして
自分の1番におけるように。



なぁんて、ちょっと真面目な新年一発目のノートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?