見出し画像

4、5日目

さっそく毎日は書けなかった(笑)

…というのも週末はプチ旅行していたから。


糸島のカフェ
デジタルアート ゴッホ展

最近天気が悪い日が続いていたけれど
糸島は雨がやんで良かった!

ところどころに晴れ間も見えました✨

*
*

世間はもうGWに入ってる方もいるのかもしれませんが、私は暦通り火曜〜木曜は仕事。

リフレッシュして帰ってきた〜!と思っても
やっぱり週明けの仕事は体が重い(笑)

一つだけ
『目の前の現実に振り回されない』
ことを意識してみた。

何度も忘れそうになっては空気にのまれそうになったけれど
少しでも思い出すことができて良かったと思う。

そして新たな望みも出てきた。

旅行のときの、あの濃い一日。
あれを毎日感じることができたのなら
きっと人生は素晴らしい。

目的をもって
ただ今を楽しんで

時間を小刻みに感じることができると
同じ24時間なのにやれることが全然違う。

そんな風に毎日の感覚を変えたいな、と思った。


・今を感じること。
・目の前の状況にいちいち意味づけをして
振り回されないこと。

自分がここにいなければ、
この微細な感覚の変化には気付けない。


さて、明日からまたブログを書くぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?