見出し画像

全力逃走

神頼みする気力もなくなって
うずくまる君が ここから見える

ねぇ 顔あげて

いつかのレースで 僕の名前を
叫んでくれたことがあったよね

ファンファーレに
青い鳥 飛び去っても 大丈夫
毎日 振り返ってしまうほどの思い出を
今から僕がつくるから

どこまでも逃げると決めた
適性とか斤量なんて 関係ないね
並びかけられたら 突き放すだけ

父の蹄跡を追いかけて
4コーナー ひとり旅 楽しいよ

暴走だって笑うヤツは後ろ蹴り
鍛え上げた持久力をお披露目だ

加速する僕からは
神様だって目が離せない

ゴールで光る
あれは きっと 明日の朝焼け
10年後も20年後も
君を照らす

さぁ 準備はOK?
君の首根っこ くわえて さらって
一緒に駆け抜けるから

もう 振り向かない
足音が胸を激しく叩いても
もう 振り向かない
スピード緩めずに

悲しみ 鞭で砕け
痛み 風に放て

耳を つんざいて構わないから
もう一度
僕の名前を叫んで

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?