見出し画像

おれたちは最高

マスクをしていたらせっかくの季節の香りを楽しめないじゃないか!そう思ってはや1年半。
いつになったらマスクをせずに歩ける日がくるのでしょうか。

最近の僕はお金がありません。今日を生きるのに必死です。娯楽のお金も、自己投資に使うお金も、なんなら生活費でさえ、ケチケチケチケチ。
今が人生で1番お金がない時期だと信じたい。
お金がなさすぎて、若干こころの余裕がなくなっている気がします。
お金があれば幸せなのか?僕の大好きなアーティストさんが、どこに幸せを置くかじゃない?って言っていました。極論生きているだけで幸せなんじゃないか。お金と幸福論って何かと繋がっていそうだけど、そんなんより、もっと素敵な幸せのかたちに気付きたいです。

最近はいいことがあったらその日は一日中それを考えることにしました。テストでいい点が取れた、街中で人に親切にできた、可愛い赤ちゃんに出会えた、人の優しさに触れられた、日常に散らばっている小さな素敵に気づけたら、それが幸せに繋がるんだと思います。
どこに幸せを置くかで自分の人生明るくなるのかも。

ちなみに今日はテストでいい点数が取れました。
それが嬉しかったので、ちょっとお高いシャンプーとリンスを使って頭がとても良い匂いになりました。とても気分が良かったので、大好きなアーティストさんの洋服を着ました。
良いことがあったらそれに乗っかって、沢山自分のご機嫌取りをしようと思います。
お金になんか負けないぞ。
明日を生きる活力です。

僕の大好きな蒼井ブルーさん風に、

生きているだけでもえらいというのに
今日もお疲れ様でした。
おれたちは最高。

的なね


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?