マイブーム2

こんばんは!

マイブーム2ということで、少し前からハマっているというかなんとなくやめられないアプリがありますので紹介したいと思います。


ご存知の方も多いと思いますが、coke onというアプリです。


これは、スタンプを15個ためたら、coke on対応の自販機でジュースを1本買えるといったものです。


スタンプを貯めるためには、coke onアプリでジュースを購入するか、イベントに参加するか、週35,000歩以上歩くと1個もらえます。


ということもあり、毎日5000歩以上を目標に歩いています。

仕事柄、職場で歩かないことも多いため、電話で済ませず、今まで以上に意識して現場に行くようになりました。なので、現場に行くときはスマホをポケットに忍ばせgoogle fitというアプリで歩数をカウントしてもらっています。


歩いて15個のスタンプを集めるためには525000歩以上となり、結構歩いたな〜という達成感があります。


これはおそらく行動心理学で言うところの「Pleasure of the future」=消費ゴールと言われるもので、あらかじめご褒美が設定されていると頑張れるというものらしいです。


少しでも運動不足を解消したいという思いと1個ずつスタンプをためていくという小さな喜びを感じられます。

みなさんも試してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?