#2021の私
《落ち込む暇があるなら動け》1年萩原麻衣
こんにちは。
今回担当する萩原麻衣です。
サッカーをしていると「楽しい」「悔しい」「面白い」「苦しい」「嬉しい」と色々な感情が出てきて、たくさんの自分を見ることができます。日体大に入ってからは、この感情の中で、「悔しい」「苦しい」が多いなと感じます。それは、今までどれだけ自分が上手くなるためにやらなければいけないことをサボっていたかが原因だと思います。
「上手くなりたい」「なでしこリーグ、関
《がむしゃらに》1年野伏莉奈
こんにちは。今回担当する野伏莉奈です。
2021年は自分に自信を持ってがむしゃらに走り続け挑戦していきたいと思っています。
2020年は県リーグで多くの試合を経験することができました。今までにないくらいサッカーが楽しかったです!!
同期や先輩にも恵まれ、コミュニケーションを多く取れたこともありプレー面でも共有できたことが何かと多かったと実感しています。個人としても得るものが多く気づいたら頭が
《克服》1年 中山友菜
こんにちは。新ニ年の中山友菜です。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。
私は長年サッカーを続けていますが、学年が上がるにつれ、レベルもどんどん高くなり監督やコーチ、仲間から求められるものが多くありました。
その中でも、中学の頃から言われ続けていることがあります。それは「いい加減変われよ」「自分の殻を破れ」「声くらい出せるだろ」などと言われてきました。言われたことに対してこたえようと、1日2
《アップデート》1年富岡千宙
こんにちは。
今回noteを担当する富岡千宙です。
書きたいことを書いていたら長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!
“常識とは18歳までに身につけた偏見である”
これはアインシュタインが残した言葉です。こんなカッコいい言葉をどこで知ったのか?実はアニメで知りました。私はいま『僕のヒーローアカデミア』にハマっているのです。(笑)
アニメのことを書き始めると終わらない気
《FWの仕事は点を取ること》1年 寺尾星奈
「FWの仕事は点を取ること」
過去の自分のサッカーノートにこんな事が書いてありました。
「FWはチームを勝たせる為に点を取ることが仕事で、勝っても負けても点をとってない試合は悔しくて仕方ない」
昨シーズンこんな風に全ての試合で思えなかったのが事実であり自分の現状を痛感させられ、自分の弱い部分から逃げてきた事で上のレベルでは全く通用しないと目の当たりにしたそんな苦しいシーズンでした。
今年は
《自分次第》1年 知久奈菜穂
こんにちは。
今回noteを担当する知久奈菜穂です。
2020年も終わり、日体大に入ってから1年が経とうとしています。
2020年は、新型コロナウイルスの影響で何ヶ月かサッカーができなかったものの、私にとって、大きく成長させてくれた年だと思っています。
カンカレやインカレ、そして、なでしこリーグでも 出場時間は短かったですが試合に関わることができてとても良い経験ができました。
しかし、202
《楽しむ》1年 田村かのん
こんにちは!
今回noteを担当させてい頂く田村かのんです。
今回の#2021の私というテーマで、1番最初に思い浮かんだことは「楽しむ」でした。
楽しむなんて単純でありきたりなものかもしれません。けれど、今とこれからの私にとってこの言葉は
何よりも1番大切なものだと思っています。
「サッカー楽しい?」
サッカーをしている人は誰もが聞かれたことがあると思います。
私も今まで数えきれないほど聞かれ
《全ての人に感謝》1年高原天音
大学に入学し早い物で1年が経過しました。
入学当初より成長したかどうかも分かりませんが時間は全ての人に平等に与えられています。
今までの人生で、この1年ほど行動に制限された事はありませんでした。大好きな家族に自由に会えない、大好きなサッカーも自由に出来ない、今までの自分がいかにわがままで自分勝手だったかと考えさせられる事が多くありました。
私は、1年の時から数多くの試合を経験させて頂きました。
《前向き》1年 嶋早彩
こんにちは。新ニ年の嶋早彩です。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。
コロナの影響で、活動休止期間があったことからスタートが遅れ、私が日体大女子サッカー部で活動するようになって約八ヶ月が経ちました。
私の感覚的には入ったばかりでまだまだ慣れない日常を送っているような感覚でした。
しかし早くも、新一年生が入ってくる時期になり新ニ年生と呼ばれる学年になってしまいました。
この一年、大学入
《志》1年 佐藤瑠美奈
何か変われたことはあるのか__
そう考えることが多くあります。
自分が思うようになんていかないし、やろうって思うだけなら簡単なことです。
あの時こうしてればよかったなとか、あの時間無駄だったなとか、振り返って見ると後悔ばかりで、凄く情けなく感じます。
後悔しないためにも一日一日を大事に、自分にとってプラスになるような時間を増やしていきたいです。
上手くいかないのには必ず理由があるはずです。
《やりきる》1年 櫻庭琴乃
こんにちは。
今回担当する櫻庭琴乃です。
2021年の私は、「1日やりきった?」
と自問自答し、迷わずに「やりきった!」と言える程の練習や日常生活をしたいです。
そして、1日1日の積み重ねで想像を超えるほどの成長に繋げられるように頑張ります。
去年を振り返ると同期や先輩方、サッカーでも楽しい事が多くありました。
自分なりに挑戦し諦めずに、前向きに取り組んできた事もあり、サッカーがとても楽しく
《自分の殻を破る》1年齋藤智恵
こんにちは。
今回noteを担当する齋藤智恵です。
2020年は自分自身の情けなさに気づいた一年でした。
みなさんは目標を立てる時大きな目標を立てますか?それとも目の前にある小さな目標を立てて一つずつ達成していきますか?
私は大きな目標までの道のりの中にある小さな目標を立てコツコツ達成していきたい人です。
2020年ではサッカー部に入部した途端にコロナで部活動が長い間サッカーができなくなり
《変わる》1年 金子麻優
こんにちは!
今回noteを担当する2年の金子麻優です。
2020年もあっという間に終わり、新たなシーズンがスタートしました。
2020年はどんな年だったのかと聞かれたら、多分私は「後悔と苦労の年」と答えると思います。そのぐらいたくさん後悔し、苦労した年でした。
私は本番にとても弱く、大事な時に自分の力が十分に発揮できないことがよくあります。いくら強い気持ちで臨んでも、自分の力が最大限に発揮
《日々努力する》1年 小松崎可那子
こんにちは!今回担当の小松崎可那子です。
noteを書かせて頂くのは今回が初めてなので、今までの事を振り返ってみました。少しでも読んで頂けたら嬉しいです。
私の今までのサッカー歴は、昨年と合わせて約2年程でほとんど初心者です。サッカーを始めたのは高校からで、それまでは小学校からバドミントンをやっていました。初めて部活見学でサッカーを見た時、チームプレーにとても魅力を感じたのがきっかけでした。しか