2020年

石油ヒーターを入手したので年末年始は快適です。

さて、いつの間にか今年も終わりです。
特に何が出来たということもなく、何もなかったということもなく。
例えるなら午前中に掃除をして後はゲームをしていた休日。
そんな休日よくあるけど整理と休息は内向型には必要な時間だと思うので仕方ありません。


とはいえ今年は多くの方が(失礼な言い方かもしれませんが)大打撃を受け、「今後」を考えたのではないでしょうか。

僕の環境では大変化こそありませんでしたが、それに伴う多少の影響はありました。

緊急事態宣言が発令され営業休止になり、約2ヶ月の間は自宅で過ごすことに。
その期間にイラストを描いて遊んでみたり、音楽を作ってみたり、noteの投稿を増やしたりしました。


noteでの投稿はビジネスや収益に繋がるようなものではありませんが、
この機会だからこそ加速した活動であり、「今後」への糧になればと思い続けています。

また、この期間に始めたランニングも継続しています。
数十分でも朝のうちに体を動かすとその後のフットワークも軽く感じますし、天気がいいと気分もスッキリします。

将来的にも健康は意識するべきですし
体のダルさを軽減する手段として有効だと思います。
運動は苦手ですが嫌いではなくてよかったと思います。

意識の面では、今まで感じていたような感覚がやっぱりそうなんじゃないか?と思えたり、そういえばこうだったなと思い出したり。
反対に、そこまでじゃないと気持ちを緩めることもありました。


目的地を確認して靴紐を結び直したような2020年。
来年はどんな年になるのか、珍しく少し楽しみに感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?