見出し画像

看護師の日常 ⑩(ナースコール編)

こんにちは、なーーさんです。


今回も看護師あるあるいきたいと思います。

日々あるナースコール

今回は

私の

独断と偏見で順位方式を用いて

紹介していきます。





看護師あるある(ナースコール編


第1位: 「おトイレお願いします。」


病棟によっても変わると思いますが

おトイレコールはもう定番ではないでしょうか?笑

何にしろ排泄があるのはいいことです。


第2位: 「痛み止めください。」


痛みがある人は多くいらっしゃいますよね。

痛みは出る前に使っていきたいですね。

アセスメントの出番です。


第3位: 「点滴終わりました。」


ありがとうございます。笑

私共も計算していますが人によっては

誤差もあります。

逆血していることもしばしば。泣


第4位: 「あ、間違えました。何でもありません。」


遠い部屋ほど

こういうことが

あったりなかったり。笑

何もないのはいいことなんだけれど。笑


第5位: 「え?押した?押してないよ?」


え?押してないんですか?

確かに体が当たっちゃうこともありますよね。

仕方なし。


第6位: 「点滴落ちてないんだけど?これ大丈夫?」


点滴が漏れている可能性があります。

しかし重力的な問題で落ちていないことも。

あとは本当は滴下があってもよく見えていないこともしばしば。

見ている人はすんごい見ています。

じっと見ています。

滴下のポタポタを。笑


番外編


「お布団かけてください。」

「カーテン閉めてください。」

「ティッシュ落としちゃったんですけど。」

「リモコン落としちゃったんですけど。」

「今、何時ですか?」

「眠れないんですけど。」

「もう起きてもいいかな?」

「お風呂入りたいんだけど。」

などなど。


いかがでしたでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


なーーさん







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?