見出し画像

見るだけで目標に近づく!?あなただけのビジョン動画

皆さんには叶えたい夢や目標はありますよね?


夢や目標のことを考えるとワクワクする一方で、
「ちゃんと達成できるかな?」
「本当に自分にやれるだろうか?」
と心配になることも。。


そんなとき、背中を押してくれる
ツールのひとつとなるのが
「ビジョンボード」🎞️


ビジョンボードとは
叶えたい夢を可視化し、
夢の実現をアシストしてくれる
自己実現のためのツールのこと。


その作り方には様々な方法がありますが、
自分の夢や目標に近い
イラストや写真などをコラージュして
コルクボードに貼ったり
スマホの待ち受け画面にしたり
するのが一般的です。

常に目に入る場所に置いておくことで、
日頃から夢や目標を意識するようになり、
「行動変容につながる」
「モチベーションの維持ができる」
「選択に迷った時の指針になる」
といったメリットを享受できると言われています。


と・・ここまでの話は
聞いたことがある方も多いかもしれませんね。


しかし、ナチュスタ出展者である
小野彰子さんが手掛けるビジョンボードは、
従来の形とは全く違う“新しいスタイル”のビジョンボードなんです。


一体、何が違うと思いますか?


実は、動くビジョンボードなんです!!!


どういうことかと言うと、

小野さんが手掛けているのは、
ちょっと先のなりたい未来(3か月~1年以内)を
動画で形にするサービス。

たとえば、

💎年商〇万円を達成する!
💎-10キロのダイエットを成功させる
💎婚活で素敵なパートナーに出会って結婚する

など、「自分が望む未来」を動画にすることで、達成するために何をしなければいけないのかを明確にすることができます。


音やアニメーションといった演出効果がついているためコルクボードや静止画で置いておくよりも、もっとワクワク・ドキドキ感が高まり
毎日見れば夢に一層近づくこと間違いなし!


まさに「見るアファメーション(※)」です。
※ポジティブな宣言をすることでなりたい自分や手に入れたいものを引き寄せるための心理テクニック


「小さなころから映画の予告編が大好き!」
という小野さんの動画センスは感動ものですよ♪


💍達成したい目標があるけど、なかなか達成できない
💍ほかの人とは違う、自分だけのビジョン動画が欲しい
💍ユニークなアファメーションツールに興味がある
💍自分でビジョン動画を作れるようになりたい


そんな方は、ぜひ4月のナチュラルstyleマーケットで
小野さんの【4番】ブースをのぞいてみてね
実際の制作動画も観れるよ〜♪


-----------------
ナチュラルstyle.マーケットは
毎月第3日曜日9時~12時で開催!

次回は4月21日(日)
※入場無料・入退室自由
※スマホ・タブレットからの参加もOK!

参加はこちらから↓
https://nsmexpo.com/l/1364065/64732/b/24032014
-----------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?