ゴミ拾いに行ったのに

画像1 先日ゴミ拾いのイベントに参加してきました。会場に向かう途中、壊れた小型家電が放棄されていました。悩んだけれど…。それを放置して会場へ向かった私。
画像2 会場の目立つところに大きなゴミはありませんでした。思ったよりきれいだったことに安心したような、なぜか少し残念なような…
画像3 確実にあの草むらの中にはゴミがあるだろうと思いつつ。この草に怯えて立ち入れない私。
画像4 勇者の軍手はこのありさま
画像5 靴もこのありさま
画像6 身体中こんな感じ。でも衝撃的なゴミには出会わず…やっぱり安心しました。
画像7 ゴミ拾いの後は、廃材を使ったワークショップ
画像8 こういう作業は人間力が育まれますね
画像9 上手な人からコツを聞く。色々考える。ちょっと失敗する。やり直せると知る。
画像10 記念写真も。
画像11 そしてカエルは帰る。帰りに行きに見ないふりをしたゴミを拾って帰ろうと思ったけれど…突然の雨。私が負けたのは私だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?