次に向き合うのは。


毎週の継続が出来た!となるのは嬉しいのですが、気がつけば続ける方だけに目的がシフトされそもそもなぜ続けようと思ったのか、始まりを忘れてしまいそうになります。

今の地点で思っていることを言葉にする練習をするために始めたnote。

わたしの中でnoteと紙のノートはほぼ同じ存在になってきました(紙ノートのほうが乱筆乱文)

毎年秋が近づくと手帳売り場が賑やかになり、それとともに私の来年の手帳選びもスタートします。手帳を選ぶ前に、来年はどんな年にしたいのかというのに向き合う時間を作るようにしています。

なぜならわたしにとっての手帳は翌年を一緒に過ごす相棒になる。その年によって過ごし方が変わることが多いためその時の気分に合うものを探しに出かけています。手帳選びは思い切りワガママに!がモットーです。自分でカスタムするのもよし、カバーを作るのもよし。

今年はとりあえずフットワーク軽めで行こう、と思ったので軽さ重視でした。たまたま虎柄を見つけたほぼにちweeks

こちらが寄り添ってくれました。サイズ感、色、ペンの写り具合まで程よく使いやすい一冊。
たくさん持ち歩くことで思考の整理にも役立ちました。今年は「FUN(楽しく、軽やかに)」を軸に動いたのでそれにぴたりとハマったといえます。

来年の自分の中でのテーマは「LEARN(学び)」資格などの勉強もそうですが知らなかった方法をたくさん学びたい。あとはLEARNの語源を辿っていくと「歩む道を導く」になり、この歩んだ道を表す言葉の一つがCAREER(キャリア、轍)と言われていくから。

道をたくさん振り返る。
その先にあるルートの可能性を考える。

これはますますメモがたくさんいるぞ、となり来年の相棒はロルバーンダイアリー

メモ欄が多くポケットもあるすぐれもの。たくさん落書きをして心の中を洗い出す。

思考の整理のお手伝いをするためのツールのノートをいつか作りたい、という夢に向かって実験の日々を過ごそうと思っている。

ここまでお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)

よろしければサポートお願いします!サポート頂いたものは、より良い生き方サポート、傾聴コンサルティング、キャリアカウンセリングの活動費にしていきます(*´꒳`*)