見出し画像

芸術の秋だね、舞台観賞編③ NO BORDER IN COLOR

10月末から11月中旬にかけて自身が出演させていただいた舞台を含めてあちらこちらの舞台観賞に行かせていただきましたので順に書き留めておこうと思います。
11月3日(水/祝) Art Theater dB Kobe
NO BORDER IN COLOR
音と衣で織りなす世界
Chingudulによる音楽をメインにした一部とFang-styleによるファッションショーとダンスをメインにした2部の構成。
一部では朝鮮半島の伝統的な楽器を使った音楽演奏や歌、また劇団四季にいらした方の歌がありました。韓国、朝鮮と言えば日本から一番近い国でありながらなかなかその文化に触れる機会もなかったので興味深かったです。韓流ブームとかがあって韓国ドラマや映画、K-Popなんかは入ってきていますが伝統的なものってあまり触れられていなかったし、自分自身も知っている曲と言えば「アリラン」くらいだったかなぁ…。それから劇団四季の元劇団員の方の サークルオブライフは素晴らしい歌声でした。
2部のファッションショーとダンスもとても素敵。
様々なシチュエーションで着用されるチマチョゴリをまとったモデルさんたちがショー形式で舞台上に上がってとても華やか。
ダンスは朝鮮舞踏の舞踏家の方と、Jazzを踊られる美樹先生とのコラボレーションで、美しさと優雅さと力強さみたいなものが観られました。私の中での美樹先生のDanceはかっこいいイメージが強いのですが今回は優美な感じでこれもまた素敵でした。
また映像作品のダンスも面白かったです。
最後にモデルの方々とダンサーの方々でのショーとパフォーマンスがあり華やかに舞台が終わっていきました。
このような異ジャンルでの舞台はいつも興味深く拝見させていただけます。
ありがとうございました。

#NoBorderInColor #チングドゥル #FangStyle #sense #韓国文化 #韓国舞踏 #朝鮮舞踏 #Jazz #異国文化 #異ジャンル交流 See less
Comments


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?