見出し画像

NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO 私の感想

ただの私の感想です!NEWS大好き最高!!!

全国回ったりはしておりませんが、久しぶりに、初日・中日・オーラスって入り方をして、最高に楽しかったです!

ので、そんな話をします!


もっと頑張ってほしいポイント

セットリスト

ごめんね〜〜でもね、セットリストはやっぱりもっと頑張れたポイントだよやっぱり…!ドームが控えている、ドームでシングル全部やるってわかっている今だから全然許せるけど、でも…!

20th Anniversary LIVEって掲げているなら、ドームと同じように、いつ好きになった人も楽しめるセトリがいいよね。(それよりやや長めの人寄りにしてほしい)

だって、新しくファンになった人は過去の曲を勉強してくるはずだから(私は昔そうしたから)、別にどの曲が流れても大丈夫なはずで。

長めの人は過去のレア曲流したらもれなく嬉しいから、過去のレア曲を歌うのが一番正解だと思うのよね。

私が昔からのファンってわけではないのですが、実際私が一番嬉しかったのチラリズムですし。笑

アルバムも、音楽2ndとNEWS EXPO両方あったからセトリ落ちする曲が出てくるのも覚悟していたけど、選曲そこ?っていう!

ハレルヤとか、フィナーレとか絶対聞きたかったし、
Alienも聞きたかった!!!

しげちゃんセレクトの曲1曲も歌わなかったし。
ドームで歌わなかったらドームでも同じ文句を言います。笑

いい曲がありすぎるからセトリ組むの大変ってわかるけど、文句を言いました!すみませんでした!


ザコシネタ笑

しげが私たちを笑わせたい、「君にはずっと笑っていてほしいんだ」って思ってくれているのはめっちゃ嬉しい、泣いちゃう!

でもあんなことしなくても笑うから!

ライブに入れてもらえるだけで笑うから!

オーラスで増田さんが言ってくれた「絶対ドームでやらせねえ」を信じてドームに向かいます。笑

オーラスのしげちゃん挨拶の時の増田さん面白すぎたし、去年の名古屋でも同じような増田さん見たな?って思ったし、私はそんな増田さんが好きだし。笑


でもそれくらいです!

最高だったポイント

衣装!!

衣装ほんとに最高だった!個人的に大好きだった!!

私の大好きな衣装に似た衣装もあったり、CDTVで披露されたギフテッド歌った時の衣装も可愛すぎるし!
このCDTVで着ていた衣装、ズボンがとってもかわいいのです!好き!

装苑で携わってる、文化服飾学院?の生徒さんがデザイン手伝ってくれたみたいな話、嬉しすぎて!初日に聞いた時に、嬉しい〜!ってなった。

私ちゃんと衣装見てるなって思ったし、ドームの衣装も楽しみになった!

ドームでは過去の衣装をコンコースに並べてもらうことできますか?

金なら出す。


MC2回

よかった!全然悪くなかった!

担当がいる人だと、担当のいないMCがあるのでそこでトイレ行くみたいなこと発生するみたいだけど、ライブ中にトイレくらい行かせてくれ。(歳を重ねました。寒い季節だしね。)なので問題ございません!

3人の会話も面白いし、2人でしかできない会話もあるのでそれも面白かった!

小山さんはMCにいないといけないんだなって思ったのも面白かった!

ステージ構成

もうアリトロに関してはみんな諦めていると思うので。

なんか不思議なステージだったけど、総じて良かったな!

正面から見ると、とにかく綺麗。
なんかLEDの進化を感じる。初めて行ったライブのモニターとかステージとか思い出しちゃったもんね。

入って最初に目に飛び込んでくるNEWS EXPOのロゴ、これもモニターなんだよね、びっくり。

歌ってる時の特別な映像?とかもなかったのも個人的にはよかったかも!どっちを見ればいいかわからなくなるから!

せっかくこだわってつくってくれたのに、DVDに入らないことも多いし。(音楽はカノンの映像をDVDに入れてくれて嬉しかった)

ステージが横に大きかったのもよかった。

あと、最後に3人で台に乗っていたのもよかった!

セットリスト

いやいやあなたさっきセットリストに文句言っていたじゃない!って思うと思うのですが。

さっきのは選曲について。これは、選ばれた曲の流れについて。曲の組み方っていうのですかね。

流れがよかった!これまでのライブ通りのところがありつつも。

この曲歌わなかった、みたいなピンポイントの悲しさは大きかったけど、
全体的に(新しめの曲を中心に)バランスいいセトリだったなって!

最初にエンターテイメントからはじまり、アルバムの世界観も入れながら。

この曲はトロッコなんだな〜とか、ムービングステージでなんだな〜とか、そういうのも全部良かった。

さくらガールは個人的に絶対会場の真ん中で歌ってほしくて!それを叶えてくれたのはやっぱり最高に幸せで。

そしてやっぱり、最後の3曲がとにかく最高。

Team NEWS
U R not alone
劇伴

です!

Team NEWSはみんなで声出して騒いで!
3人がものすごく楽しそうにしてくれるのが嬉しかったな。

U R not aloneは安定だし、もはや飽きているって自分では思っていたのに、今回のU R not aloneは演出も含め良かった。

前回の音楽では声が出せたり出せなかったりだったので、大きな声でNEWSって叫べるようになったのはEXPOから。

僕たちの名前は?NEWS!
って言うとイントロが始まるの。

素敵すぎない?

そして、一度ステージからはけた後、すごく素敵な宇宙服みたいな衣装で出てきて、最後に劇伴

私この歌死ぬほど好きで、この話はまたしたいのですが、3人が並んで歌う劇伴が感動的にすごく良かった。

オーラスでは増田さん最初のところで泣いて、なんなら号泣してて。

NEVERLANDのU R not aloneのように、
NEWS EXPOの劇伴は欠かせない曲だなって感じた。


以上です。

正直もう気持ちがドームでして。
EXPO最高で、オーラスも最高だったのに忘れたというか気持ちがドームでうまく書けませんでした!

けどドームまでに書くって宣言したので一旦!

本当に楽しくて最高のツアーをありがとう!お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?