見出し画像

時を止める夜空の詩

あらすじ

夏休みの初め、海辺の町に位置する高校の屋上で、天文部の望月蒼司と星咲結菜は、毎晩のように星空を眺めていた。彼らは伝説の花火についての噂を耳にし、その謎を解明するために共に探求を始める。

蒼司は幼馴染の朝倉陽菜と親友の桜井悠真にもそのことを告げ、彼らも一緒に伝説の花火を探し求める旅に出る。彼らの探求は町の祭りの最終日に集結し、伝説の花火が打ち上げられることを知る。

祭りの夜、花火が打ち上げられると同時に、彼らの前には驚くべき光景が広がる。その花火には時間を止める力が宿っていたのだ。彼らはその力を目の当たりにし、それぞれの心に新たな希望と決意を抱く。

夏が終わりを告げる頃、彼らは屋上で再び集まり、過ごした日々を振り返る。新たな学期の始まりを前に、彼らは友情と愛情の絆を深め、未来への希望を胸に青春を終える。



登場人物プロフィール


望月蒼司(もちづき そうじ)

  • 性格: 真面目で知識欲旺盛な性格。天文部の一員であり、星空に対する深い情熱を持っている。

  • 外見: 黒髪で少し長めの前髪が特徴。常に眼鏡をかけており、知的で落ち着いた印象を与える。

  • 背景: 幼少期から天体観測が趣味で、屋上での星空観察が日課となっている。物語の中心的存在で、友人たちからの信頼も厚い。

  • 役割: 物語の主人公の一人。伝説の花火を追い求める旅に出るきっかけを作る。

星咲結菜(ほしざき ゆな)

  • 性格: 明るく親しみやすい性格。蒼司とは対照的に、直感的で感情豊かな一面を持つ。

  • 外見: 金髪で明るい笑顔が印象的。小柄な体格で、元気で活発な動きが特徴。

  • 背景: 芸術的な才能を持ち、絵画や音楽などにも興味を持っている。物語の中で蒼司と共に伝説の花火の謎を解明する冒険に挑む。

  • 役割: 物語のヒロイン的存在。蒼司との友情や成長を通じて、自身の夢や感情を追求する。

朝倉陽菜(あさくら ひな)

  • 性格: 優しくおおらかな性格。蒼司の幼馴染であり、彼を支える存在。

  • 外見: 茶髪で清楚な雰囲気を持つ。親しみやすい笑顔が魅力。

  • 背景: 美術部に所属し、絵画や手芸が得意。物語の中で友人たちと共に、青春の日々を楽しむ。

  • 役割: 物語の中で蒼司と結菜を支え、彼らの友情や成長を見守る。また、自身の芸術的な才能を活かして物語に彩りを添える。

桜井悠真(さくらい ゆうま)

  • 性格: 穏やかで明るい性格。蒼司とは親友であり、結菜とも仲が良い。

  • 外見: 茶髪でスポーティな印象。笑顔が多く、周囲に和やかな雰囲気を作る。

  • 背景: 運動神経が良く、野球部に所属している。物語の中で友人たちと共に、青春の思い出を作る。




目次

  1. プロローグ - 夜空の誓い

  2. 第1章 - 伝説の花火の謎

  3. 第2章 - 花火の秘密

  4. 第3章 - 時間を止める力

  5. 第4章 - 友情と恋の絡み合い

  6. 第5章 - 夏の終わりと青春の決断

  7. 結末 - 夏の終わりと新たな始まり

  8. あとがき






プロローグ - 夜空の誓い

夏休みの初め、海辺の町に位置する高校の屋上。そこは星空が一望できる最高の場所だった。望月蒼司(もちづき そうじ)は、天文部の一員として毎晩のようにこの場所を訪れ、星々の輝きに魅了されていた。

「ねえ、蒼司くん、今夜の星座はどうだろう?」

蒼司の隣には、いつものように友人の桜井悠真(さくらい ゆうま)が座っていた。彼もまた、星に対する情熱を持つ仲間だった。

「うん、今夜はオリオン座がきれいだな。見てみろ、あそこに見える明るい星はベテルギウスだよ」と蒼司は指さしながら教える。

その時、遠くで花火が上がり始めた。夏の夜空に浮かぶ色とりどりの輝きは、彼らの心を盛り上げた。

「花火って、なんだか夏の象徴だよね」と悠真が言う。

「そうだな。この星空と花火、どちらも僕たちの青春を彩ってくれるんだ」と蒼司は微笑みながら言った。

その言葉は、彼らの友情と、何か特別な何かを求める蒼司の心の奥底に響いた。

彼らは夏の始まりの夜空の下で、誓いを立てた。

「この夏、何があっても、僕たちは夜空の下で、自分たちの軌道を見つけ出すんだ」と蒼司が誓った。

そして、夜空の星々がその誓いを見守るように、彼らは未来への第一歩を踏み出した。


ここから先は

3,801字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#わたしの旅行記

2,359件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?