見出し画像

雫の向こうに


あらすじ

高校2年生の斉藤優斗は、内気で読書が好きな少年。静かな図書室で日々を過ごしていた彼は、ある日、美術部の明るい森川梨花と出会う。彼女の絵の才能に惹かれながらも、優斗の心は同じく音楽部の内向的な美奈にも寄り添っていた。

三角関係の中で優斗は、自分の気持ちに正直に向き合いながらも、美奈と森川の間で揺れ動く日々を送る。それぞれの関係が深まる中で、彼は二人の特別な存在を大切にし、成長していく。

青春の中で交わる音楽と絵の世界。優斗の心の内では、二つの光が優しく輝きながら、彼の物語は新たな節目を迎えていく。



主要な登場人物
:

  • 斉藤優斗(さいとう ゆうと): 内気で読書が好きな高校2年生。図書室で本を読むのが日課。

  • 森川梨花(もりかわ りんか): 明るくて芸術的な性格の美術部員。絵を描くことが大好き。

  • 沢田大地(さわだ だいち): 元気で社交的なサッカー部の人気者。明るい笑顔で周囲を和ませる。

  • 高橋美奈(たかはし みな): 音楽が得意で、ピアノ部に所属している高校1年生。内向的で繊細な性格だが、音楽を通じて感情を表現するのが上手い。


目次

  1. 出会いの雫

  2. 異なる世界

  3. 輝く笑顔

  4. 心の距離

  5. 微妙な変化

  6. 複雑な三角関係

  7. 告白

  8. 雫のむこうに



出会いの雫


静かな午後、図書室の中には本の香りが漂っていた。斉藤優斗はいつものように、静かに本をめくっていた。窓辺から差し込む柔らかな光が、彼の読書をやさしく照らしていた。

扉が開く音がして、それと同時に新たな香りが漂った。淡い絵の具の香りだ。優斗はふと本から目を上げ、そこに立つ美術部の森川梨花を見つけた。

「あ、すみません。少し物音を立ててしまいましたか?」ふと目を向けると、そこには美術部の森川梨花が立っていた。彼女は小さな笑顔でそっと閉じた図書室の扉を見つめていた。

「いいえ、気にしないでください。私もここではよく読書しています。」優斗は軽く笑いながら言った。内気な性格の彼にとって、突然の出会いは少し驚きでもあった。

「優斗さんですよね? 私、森川梨花です。美術部で絵を描いています。」森川は自己紹介し、軽やかに歩み寄った。

「あ、はい、そうです。絵を描くんですか? 僕は読書が好きで。」優斗は少し照れくさい笑顔で答えた。彼女の前では自分の趣味が地味すぎるように感じた。

「図書室で本を読むのも好きなんですね。あ、私もここで絵のインスピレーションを得たりしています。優斗さんのおすすめの本、ありますか?」森川は興味深そうに尋ねた。

その時、優斗は彼女の真摯な眼差しに少し心を打たれた。彼女の身近にある芸術的な世界に対する情熱を感じ、彼の日常に新たな色が加わるようだった。

図書室の静寂の中で、二人の出会いが雫のように静かに落ちた。


ここから先は

3,610字

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#一度は行きたいあの場所

54,701件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?