見出し画像

那須塩原ブランドニットプロジェクトの公式note開設です!

みなさまこんにちは、那須塩原市企画政策課のKSKです。
ご覧いただきありがとうございます。

この度、那須塩原ブランドニットプロジェクトのnoteを開設いたしました!

・那須塩原って、どんなまちなのだろうか?
・もっとたのしくてもっと住みやすいまちにするためには?
・那須塩原でがんばっている素敵な人たちが考えていることとは?

実は私自身、長年、那須塩原に居りますが、なんとなくこんな感じというのはあるのですがはっきりとしていなかったりします…。(お恥ずかしい)

そんなことではもったいない!那須塩原市はきっともっとすごいまちだ!と思い立ち、みなさんにいま一度教えをいただき、探っていき、明らかにしていこう。そして、もっと自慢できるまちにしていこう!そう思って、「那須塩原ブランドニットプロジェクト」を始めました。


そのために、さまざまな調査をしてみたり、たくさんの人にインタビューをしてみたり、ワークショップでみんなで話し合ってみたりして、那須塩原のらしさやおもしろさを考えていきたいと思っています。
できるだけ多くの方々とお話がしたいので、みなさんが参加したいなと思ってもらえる会を頑張って企画していきます。

企画したイベントはここでお知らせします。(ご参加お待ちしてます!)
また、企画している様子もアップしていきます。
そして、結果やまとめもここに公開していきます。
このnoteでは、そんなプロジェクトのあらゆることをお知らせしていけたらいいなと思っています!


ということで…

不慣れながらも、奮闘する私たち企画政策課を、温かい目で見守ってください。

正直、那須塩原のブランドを考えていくことは、決して簡単なことではないと思っています。先人たちが築いた歴史や合併前のそれぞれの土地にある思いや文化もあります。さまざまな人々が住まう大きなまちです。当然ですが、私たち市の職員だけで考えられるものではありません。うまくいかないことの方が多いかもしれません。そんなとき、もしよろしければみなさんのお声とお力を貸していただけたら幸いです。noteでは、できるだけ活動のそのままを発信し、ここに住まうみなさまや那須塩原を愛するみなさまと共につくっていけるまちになれればと思っています。

以上、那須塩原ブランドニットプロジェクト公式noteを、これからどうぞよろしくお願いいたします!(よろしければフォローをお願いします🙇)


この記事が参加している募集