見出し画像

集中することの大切さ(2023.05_2)

集中力ってとても大事だと思います。能力を最大限に発揮しようと本人がトライしているその時は価値が創られている、とても大切なときです。

生きていく中で集中して、周りが見えないという経験が、小さい時には多くあったものの、大人になると少なるなる気がします。
きっと、気力とか新しいことに向かうとか、そういった経験から集中する必要がなくなる?とかのような感じがしております。

少し話は変わりますが、幼児や幼少期など、おもちゃに一生懸命集中して遊んでいる場面を見ることが多々ありましたが、これは本当に素晴らしいこと、素晴らしい能力だと感じます。集中力を継続すること、その経験から集中力が増すことは、大人になった時に大きな財産になるでしょう。

集中している時は、集中が切れるまで見届ける。
大人の時間で勝手に集中を止めず、集中する能力を高める時間がすごく大切と感じます。

好きなことを見つけること、集中することを掛け合わせてどんどん成長して欲しいと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?