乗って楽しむ列車旅#6 西武鉄道 秩父鉄道 清雲寺へ

画像1 ひさびさに列車旅。西武鉄道特急で池袋から西武秩父へ。快適でした。
画像2 西武鉄道は丸型の車両が増えてきました。
画像3 秩父鉄道に乗り換えると上りのパレオエクスプレスが。今日はSLが不調なのかEL牽引です。正直EL牽引の客車の方が希少性が高いと最近思っています。パシャリ。
画像4 武州中川駅へ。
画像5 ホーム、いい雰囲気です。
画像6 清雲寺のしだれ桜。満開でした。しだれ桜の写真は別の機会に。
画像7 帰りはまずは影森へ、そこで乗り換えて戻りました。近くはないので躊躇していましたが、西武特急が快適で疲れ知らず。特急料金900円は(老体には)お得に思います。おすすめです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?