見出し画像

#31 フェイシャル記録

かれこれ数ヶ月前の話だが、私は美容皮膚科へ通院するようになった。
以前、ニキビがなかなか治らず皮膚科に行ったらものの見事に綺麗になったのだが、次はずっと気になっていたそばかすをどうにかしたくなった。

市内に口コミの良い美容皮膚科があり、とりあえずお試しで予約。
案件でもなんでもないがとりあえず紹介。

まずは「エレクトロポレーション」というものを試してみることに。
正直色々なコースがあり、自分にどれが合っているのかがわからないのでそれっぽいやつにした(それっぽいやつとは)

イオン導入の20倍の成分浸透率らしく、電気の力で皮膚表面に一時的に隙間をあけ、美容成分(よくわからんけど肌にいいやつ)を深層まで入れるのだとか。

まずはカウンセリングを受け、洗顔をする。
ベッドに横になり、肌に導入剤を塗り、電気を通していく。

しかしこれがまーーーーーー痛い。
電気でピリピリするとは聞いていたが、想像よりも痛い。というか気持ち悪い。言葉にしづらいが、知覚過敏の強いバージョンみたいななんとも言い難い気持ち悪さ。
15分ほど痛みに耐え、これは継続が無理だと判断し、これっきりにした。笑


次に試したのが、「レーザートーニング」。カウンセリングでもそばかすにはこちらがいいかもと提案され流されるままに施術。(最初からこれにすればよかった)

これが結構良くて、今も続けている。
1〜2週間おきに施術を受けることでどんどんシミなどが薄くなり綺麗になる(らしい)。
実際私も気になっていたそばかすがどんどん薄くなってきた。
大体10回くらい通うとはっきりわかるらしいので、私ももう少ししたら綺麗になる(はず)。

ちなみに、カウンセリングの時に痛みについて尋ねたところ、「顔の上で線香花火」という独特の比喩をされたが、まさにその通りで、
顔の上でひたすらパチパチされる。だがエレクトロよりは全然痛くなかった。骨が出ているところは少しヒリヒリするが。

私には、肌は綺麗であるべきだという自己満ポリシーがあり、金をかけてでも清潔感のある見た目でいたいのだ。
整形にはあまり興味はないが(痛いのは嫌)フェイシャルや脱毛など身体を綺麗にしていくものは続けていきたい。

っていう最近の美容の話。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?