見出し画像

今年の目標

もう9月も半ばだというのに今更…

そんな風に思うけど目標を決めて達成させてみよう!!
ってこれから始まる後期授業を絶対に成功させたい一心で今年(今年度)、残り半年間の目標をここに誓う✊🏻



8月に入ってからの夏休み
・前期授業の復習
・TOEICの勉強
・資格の勉強
・メイクの研究
・iPadの中身整理
・新しいバイト
・ダイエット

やりたいこと、やらないといけないこと
何となく沢山思ってたけど特に計画を立てる訳でもなく

"もうお盆だ" "もう9月だ" "もうあと1週間だ"

どんどん時間だけが過ぎていくばっかり。



もちろん全部出来なかった訳ではないけど
いつも何の成長もなく過ぎていく長期休暇。

さすがにあと少しで研究室に配属されるし、GPA上げとかないと希望の研究室へは入れないかもしれないし…
就活でも何も言えることがないし…

頭の中では焦りがいっぱいで、
だけど行動できない自分が嫌で。

noteも"面倒臭いな" "書くことないし"
そんな言い訳ばっかりで、そして毎日何事もなく過ぎていくだけで残しておきたい感情がなかなかないことに気づいて。



だからこの自分に嫌気がさしてる感情を残しておこうと思います。

あぁ、前振り長すぎ!ここからが本題!!!



今年度残り半年間の目標

即行動!



私に何が足りないかって考えると
あれもやらないと、これもやらないと
そう思っているのになかなかできないこと。

だから"即行動"は大きなことから小さなことまで
例えば新しくバイトを始めるっていう大きなことから
毎晩後回しにしてしまうお風呂に入らないとっていう小さなことまで

これだけを意識して生活すれば
・勉強しないと→机に向かう
・ダイエットしないと→ストレッチ
とか何でもできるような気がするから

どれだけ嫌いな自分から脱出できるか実験のようなそんな少し軽い気持ちから頑張ってみようと思う。




そんなただの面白くも楽しくも何ともない決意表明。noteを書けたのもひとつ嫌いな自分を変える一歩になればいいなぁ



もし私のひとりごとのような下手な文章の決意表明
目を通して下さった方がいたらありがとうございます。
noteの更新も頑張る。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?