見出し画像

我が家の鳥ちゃんズ

最近、一羽ずつ写真撮れたので
我が家の鳥ちゃんズを紹介します!

うた(セキセイインコ)

最年長。
ほんとは甘えん坊なのに
みんなが来るとすぐ譲っちゃう。
新しく来た子にもすぐに挨拶にいく、優しい子。
おもちゃで遊ぶのが好き。
他の子がちがうとこで遊んでると
そっと寄ってきて、
べったり甘えてくれるの。

ケロ(オカメインコ)

おしゃべりと歌が大好きなおとぼけ君。
ものすごい人見知りだけど
心ゆるしたらベタ甘え♡
ソバの種が嫌いで鳥かごの外に飛ばすから
踏むとマキビシくらった気分で普通に痛いです。
口笛大好きだけど、若干音痴。
吉高由里子が好きでCMに出てくると呼び鳴き絶叫。

おと(セキセイインコ)

鳥見知りなし、
すぐに仲良くなる元気な子。
最近はオカメインコのケロちゃんと仲良くなりたすぎて、
オカメインコの鳴き方研究中!
なぜか姿勢がめちゃくちゃいい。
見習わなくては。

だいふく(文鳥)

ヤンチャ真っ盛り!
かまってちゃんでヤキモチ妬き。
何か書いていればペンに攻撃
LINEしていたらスマホに攻撃
テレビ見ていたら顔を噛む。
とにかく注目浴びたい!
人見知り一切なしで
我が家の来客の方々にもすぐに甘えるから人気者です。


みんなかわいい我が家の自慢の子たち。
すくすく育って
元気に長生きしてね。
だいすき。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?