見出し画像

人生初。トラベラーズノート

ついに、トラベラーズファクトリー?に行くことが出来ました。

初めてのトラベラーズノートをどのようなものにしようかと悩み、富士山がいいか、汽車がいいか、五重の塔がいいか、無地がいいか、2年間悩みました(長すぎるけど、コロナで移動ができなかったのです)が〇〇にしました。

ついに手にしたので、ニヤニヤが止まりません。

嬉しい!

ですが💦

困っています。

使い始めるまでに時間がかかっています。

細い紐は、何に使うのか。どうやってレフィルをつけるのか。

理解するまで、数日かかりました。下部の穴に挟まっていたので、まさか栞用とは思いませんでした。

実は、トラベラーズノート欲しいと思っていても触って見たのは初めて。近くのLOFTにあるのは知っていたけど、絶対に手で触ってみてから買うか考えてみたい!と思い眺めていただけでした。

栞の紐に気がつけたのは、レフィルを何にするのか。と悩んでいた時でした。
目を見開いて、「あー!」と思わず、真夜中のリビングで大きな声を出し、1人大笑い。

不気味すぎる。

仕方ないよね。分からなかったのだから…

この時間がとにかく楽しい。

真夜中に1人でぜーんぶ、広げてニヤついています。

今回私の物欲センサーが振り切れた。

トラベラーズノート本体もだけど、小物類をあれもこれもと購入し、ここには当分来ない。単に仕事が忙しいのだけど。

だからと言って買いすぎな気もしたけど、自分に「いいものだから!」と言い聞かせて買った。店員さんにヨダレ垂らしていると思われたと思う。

念の為、レギュラーサイズはこちらでも買えます。

公式オンラインショップも載せておきます。
まだカスタマイズしている最中なので、今回購入した、手帳自体はまた次の時に掲載します。

職場でニヤニヤしないように気をつけよう。

トラベラーズノートの良さは、全くわかっていませんが。子どものように、ワクワクして、明日から持って歩きたくなるのは事実でした。

読んでくださり、ありがとうございました。

【無断転載・複写・盗用禁止】
Do not use my works without my permission.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?