見出し画像

公式LINEアカウントを活用したアイデアがこぼれてくる、、、。

公式LINEの拡張機能(プロラインフリー)をこよなく活用して、顧客をどんどん伸ばしている、飲食店経営の渡邉です。

私の事を知っている方もいるかもしれませんが、飲食店のコロナ渦は最悪でして約3年半は飲食業界は疲弊していました。

でも、
その期間を最大限に活用して、5000時間以上をかけてwebライティングをはじめwebマーケティングまでをしっかり叩き込み、公式LINEアカウントの拡張機能プロラインフリーを限りなく使ってきました。

というか、まだまだこれからどんどん使い倒していきます。

もともとこの機能は多機能にわたり理解困難なことが多々ありましたが、数年かけて理解してやっといまでは、自分なりに作成した「独自無限クーポン」で多くの顧客のリピーターを続出してきました。


これらの記事は沢山書いたので、時間あれば、是非、参考にして頂きたいです。自分で飲食店経営をやりながらここまでプロラインフリーを理解しているのはかなり稀だと思っています。

飲食店経営と言っても、単なる経営だけではなく、自分は寿司職人であり現場バリバリで隅々まで知り尽くし、顧客のニーズから現場の事までかなりわかっているつもりです。

そういった環境だからこそ、LINE活用の仕方から応用まで日々の作業からどんどん浮かんでくるのです。

もちろん、プロラインフリーの機能性をかなり熟知しているからこそ、これはこうできるな、あーできるな。
と色々な機能のつなぎ合わせることができるのです。

それから、更に発展させることで新たなマーケティングが出来るようになる感じです。しかも、全自動ができるようにシステム化まで落とし込めることができます。

このプロラインフリーの強みは、リピーターを生みやすいシステムを構築しやすいのです。

例えば、紙媒体、TV、SNS、メタ広告は認知してもらうには最適な媒体だと思います。
メタ広告などは、予算も場所も趣向もターゲティングできて非常に優れた機能を兼ね揃えています。

こういった媒体を通じて一度お試しに買ってみてくれることもあるでしょう。

でも、リピート性の高いビジネスはそれでは継続できないのは明白です。ましや一度スタートしたら何年も行っていくことが前提ではないでしょうか。

そういった時には、やはり、顧客を抱えて顧客を管理して適した時に顧客の消費動機をくすぐる必要があります。

その度、その度に広告をまくより、常日ごろから連絡やおしらせをして負いいた方が、次の販売チャンスがつかみやすいですよね。

メルマガよりも更に、身近に伝える方法がスマホを直に介する方法だと思います。
それが、8900万人が使っているLINEだと思います。

このLINEを上手に活用することで、生活も変わってくるし、ビジネスに活用したらビジネス自体がひっくり変えるくらい変わってきます。

ビジネスを行っている方は、是非上記の記事を参考にして
LINE活用と自分のビジネスをつなぎ合わせるイメージを持ってもらいたいです。

どんなご相談も承ります!!

yasuhiro.watananbe1@gmail.com

構築してもらいたいことに興味ある方はこちら
👇
https://coconala.com/services/2979603



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?