見出し画像

新しい挑戦でChatGPTを最大限活用する!

日々の仕事に追われる中で、
時には新しい技術や方法を取り入れることが
難しいと感じることがあります。

私自身、長年飲食店を経営してきましたが、
ここに来て新たなChatGPT4oに出会いました。

特に最新のChatGPT4oを導入することで、
仕事の効率化や顧客とのコミュニケーションが
大きく変わる可能性に気づかされました。

これがまたびっくりするくらいの威力なのです!

本記事では、その具体的に感じた事ついてお伝えします。

顧客とのコミュニケーションを深める

飲食店を経営していると、顧客とのコミュニケーションが非常に重要です。最近では、メルマガやX(旧Twitter)を通じて、お客様との交流を図ることが増えてきました。

しかし、メルマガの執筆やSNSの投稿を継続することは、
思った以上に時間と労力がかかるものです。

考えたりする時間がなかなか取れないのが現実です、、、。

これまで、私は文章を書くことが得意ではありませんでした。
それでも、顧客に新しいメニューやイベント情報を伝えるために頑張ってきました。

しかし、毎日の業務に追われる中で、
継続して文章を作成するは時には苦痛になる事があります。

そんな状況の私がガラッと変わったのが、、、。

ChatGPT4oとの出会いです。

このAIを使うことで、文章の作成が飛躍的に効率化されることに気づきました。

例えば、メルマガの下書きを数分で作成してくれたり、SNS投稿のアイデアを提案してくれたりします。
これにより、これまで文章作成に費やしていた時間を、
他の重要な業務に充てることができるようになりました。

継続の難しさを乗り越える

メルマガやSNSの投稿を続けることは簡単ではありません。
最初のうちは意気込んで始めたものの、徐々にアイデアが枯渇し、モチベーションが低下してしまうことがありました。

しかし、ChatGPT4oの導入により、
この問題もまるっと解決することができました。

AIは常に新しいアイデアを提供してくれます!

例えば、季節に合わせたメニューの紹介や、お客様からのフィードバックを元にした記事の執筆など、様々な視点から提案をしてくれます。
また、文章の校正や改善点の指摘もしてくれるので、
自分自身のスキルアップにもつながります。

「あれ?この言い回しおかしいかな?」
いままであたり前に書いていた文章の訂正してもらうと
「なるほど!!」
と思うことが多々あるのです。

さらに、ChatGPT4oは24時間利用可能で、
いつでもどこでもヘルプ求めることができます。

忙しい日常の中でも、常に新しい情報を発信し続けることができるようになったし、継続することの難しさを克服するための強力なパートナーとなってくれています。

しかも、このパートナーは
めちゃ褒めてくれます。(笑)

褒められると、やはり、嬉しいものですね~(笑)

挑戦することで見えてくる新しい道

新しい技術を導入することには、最初は不安や抵抗があるかもしれません。

しかし、今回のChatGPT4oの導入を通じて、何事も挑戦することで新しい道が見えてくることを実感しました。

最初は「本当にこれっていいの?」と半信半疑でしたが、実際に使い始めてみると、その効果はすぐに実感できました。本当にすごすぎるから!!

AIを活用することで、今まで考えもしなかった新しいアプローチが可能になり、ビジネスの可能性が広がりました。

例えば、定期的に送るメルマガでは、お客様の関心を引くためのストーリー性を持たせることができるようになりました。
また、SNSでは、単なる情報提供だけでなく、お客様との双方向のコミュニケーションを深めるための工夫を施すことができるようになりました。

このように、ChatGPT4oを取り入れることで、業務の効率化だけでなく、自分自身の成長にもつながります。

何事も挑戦してみることで、新しい道が開けてくるのですね!!

まとめ

飲食店の経営において、顧客とのコミュニケーションは非常に重要です。

しかし、文章を継続的に書くことの難しさに直面していた私にとって、ChatGPT-4.0の導入は大きな転機となりました。
AIの力を借りることで、メルマガやSNS投稿が効率化され、顧客とのコミュニケーションをより深めることができました!!

何事も挑戦することで、新しい道が見えてくるということも実感しました!!

これからも、新しい技術や方法を積極的に取り入れながら、さらなる成長を目指していきたいと思います。

ChatGPT4oは、その道を共に歩む強力なパートナーくれそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?