見出し画像

30回目の誕生日☆彡

【ブログ投稿チャレンジ7日目】

3月7日は、わたしの30回目の誕生日

去年は、当時彼だった旦那と過ごし、
夜景の見える素敵なレストランで
誕生日のお祝いとプロポーズをしてもらいました。
とても素敵な思い出。

今年は、旦那が仕事のため
殆ど1日ひとりで過ごしました。
そのため、今年は「自分を自分で祝う」をテーマに
マイバースデープランを考えました。

それは、、、
自分のために手作りのバースデーケーキを作る!です。
初めて作るので、作りやすいレシピを探し、
買出し、デコレーションを調べ
当日挑みました!!
レシピを見ながら黙々と作業
夢中になっている時間はあっという間で楽しかった。

できあがったバースデーケーキはこんな感じに↓


レシピ通りに作りましたが2点失敗、、、
◎スポンジ生地の底が固くなっていたこと
 →卵の泡立て不足?泡立てすぎ?または焼き過ぎ?が原因
◎生クリームを泡立てすぎて、コーティングがきれいにできなかったこと
 →電動泡立て器の高速機能を使い、マメに様子を見ないで混ぜすぎたのが原因

初めてでへたっぴなバースデーケーキでしたが
わたしにとって特別なケーキになりました。
旦那も凄い!と褒めてくれ、一緒に食べました。
見た目はイマイチでしたが食べれるので70点!笑

今回の失敗を糧に、次回はもう少し上手に作りたい。
失敗からのスタートは伸びしろしかない!!!笑
もっと腕磨くぞー!!

また、今まで誕生日は自分以外の人から祝ってもらうもの、
おめでとうを沢山の人から言われることが幸せだと
思っていたが、、、
今回、自分で自分を祝うことで量より質だなと感じたし
自分で自分を愛する行動をすることで
凄く満たされた気持ちになった。まさに自愛活動。
自分を満たした上で、旦那や友人にお祝いをしてもらえて尚うれしかった。
そんな気付きもあったため
誕生日に1人で祝うのも悪くないと思った時間でした。

おめでとう!30歳のわたし!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?