見出し画像

今年やりたい10のこと【総合進捗】

【ブログ投稿チャレンジ16日目】
前回の投稿から4日空いていた。
気持ち的には2.3日のはずが…時の流れを早く感じる。

昨日3/26は満月○だったので、3/10新月~現状の振り返りを行いました。
なので今日は今年やりたい10のことの総合進捗をしたいと思います!

詳しい内容はこちらをご覧ください↓

1.安産で出産する
 現在、31週4日の妊娠8か月、予定日まで59日。
 今のところ母子ともに体調問題なく順調にベビちゃんも育っています。
 昨日は夫婦の思い出作りにマタニティフォトを撮りに行きました。

2.育児を楽しむ
 まだ生まれていないので楽しいと書けないですが
 テレビで育児の番組を見たりして、子育ての情報収集をしています。
 自分の子どもがどんな性格なのか会うのが楽しみです♪

3.産後、妊娠前のプロポーションに自力で戻す
 まだ出産していないので省略します。

4.FPの試験を受検し、合格する
 試験は9月上旬の日程で挑む予定です。
 2月から本格的に勉強をスタート。
 今のところ、ユーキャンを利用し順調に提出課題や添削課題を提出することができ勉強する習慣もついてきました。
 これからは復習を何回も行い理解を深めていきます。
 また、資格勉強を機に投資の勉強(習い事)も始めました。
 類似しているところもある為、より理解が深まると感じています。
 深めます。
 

5.毎月お菓子を作る、イベント時にはケーキを作る
 2月はバレンタインに生チョコ、
 3月は自分の誕生日にバースデーケーキ、知人に日ごろのお礼にクッキーを作りました。
 4月は旦那さんが誕生日なのでバースデーケーキを作る予定です。
 段々とお菓子スキルが上がるのことがうれしいし、楽しみ♪

6.夜ストレッチの習慣化
 夜のストレッチ…中々やらずに寝てしまうことが多い。
 寝る前やお風呂上りなど日常の中に上手く組み込めないか試行錯誤中です。
 頻度は1月が1週間に2回程度、2月は中旬からぱたりとやらなくなる
 3月から再起し、目標を小さくすると1週間に5~6回程度と回数が格段に上がりました!
 継続は力なりということで、引き続きハビットトラッカーを活用し
 習慣化させたいと思います。

7.ブログ投稿の習慣化
 毎日ではありませんがブログを投稿することに慣れてきました。
 思考する、書くって楽しいです。
 1月は5回投稿、2月は2回投稿、3月は再起し、現在15回投稿しています。
 この調子で続けたいです♪

8.裁縫
 気になっていますが、今のところまだ何もアクション出来ていません。
 資格の勉強が自分の中で優先順位が高いということも同時にわかりました。
 ネットで500円から始められるオンラインの刺繍教室?というものがあり
 それが今1番気になっています。以前、刺繍の本と道具を買っているのでやりたい!
 また、ベビちゃんのためにファーストトイのぬいぐるみもいいかも!なんて夢を膨らませていますが、レベルが高そうです苦笑
 裁縫初心者でも簡単に作れるもの何かないかなー

9.料理で世界旅行をする
 家では韓国料理(ビビンバ、チヂミ、トッポギ、キンパ)を作りました。
 他の国の料理にはまだ挑戦できておりませんが1月にお友達とロシア料理のお店に行きました。
 本場で食べたことないので本場の味なのか分からないですが、ボルシチやピロシキがとっても美味しくて自分でも作りたいと思いました。また他のロシア料理のお店にも行ってみたくなりました。

10.おうちの断捨離
 引っ越し当初と比べるとかなり家のモノが減り余白が増えたと思います。
 掃除もしやすい!部屋が広い!不思議とモノが減っているはずなのにもっと余白を増やしたくなる衝動に駆られています(笑)
 まだまだ手放せるものはあるので引き続き、断捨離活動とモノをためない生活をしたいと思います。
 またただ捨てるだけではなく、リサイクルやメルカリなどで買取、出品することでお小遣いも稼げました。何よりゴミにならないのがうれしい!!

改めて振り返ると今年やりたいことは3月時点で5/10個は取り組めていることがわかりました。振り返りって大事だなぁ。自分がんばってるじゃん!笑
今年の目標はなるべく即行動なので実現できていて尚うれしい!
引き続き、自分のやりたいことを叶えるためにアクションしていきます!

以上、今年やりたい10のことの総進捗でした!! 

#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

振り返りnote

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?