見出し画像

趣味で続けていたことをやめてみた

【ブログ投稿チャレンジ12日目】

今年の2月に趣味でやっていたライブ配信を卒業しました。
始めたのは2022年の6/2~
まずは事務所所属からスタート☆
その後、事務所と上手く連絡が取れず、不信に感じ退社する

そして、2023年の3/3~
フリーで活動リスタート☆
配信は週2~4回で1日3~4時間、キッチン配信
仕事終わり~旦那が帰ってくるまでの間の時間を利用して
配信していた。

ですが、2023年9月末に妊娠がわかり、
つわりで体調不良のため、そこから活動を一旦休止

さらに加えて、旦那の異動で引っ越しもありバタバタと月日が流れ
活動休止してからあっという間に3か月経過
ようやく安定期に入り、心身ともに落ち着いた暮らしができるように

いつ復帰しようかな?

と年の変わり目もあり改めて今後の人生を考えたときに
これから出産、育児を迎えるにあたって
配信の継続は容易くないと感じた。
そのため今までは配信を続ける努力をしてきたがやめる決断をした。

今まで作り上げてきた自分のコミュニティを自分でやめるのは
とても勇気が必要だったし、さみしさも感じた。
ですが、今後より自分が幸せになるために決断をした。

お世話になっているリスナーの1人にやめるなら、
最後に配信して、挨拶して終えるといいよとアドバイスをもらったので
今年の2月に最後の配信を行った。

全リスナーには会えなかったが
久しぶりに枠でリスナーさん方と交流ができて
とてもうれしかったし、楽しかったし、懐かしかった!!
そして、特にお世話になったリスナーさん方には今までのお礼に手作りお菓子を贈るとお知らせし、卒業配信を終えた。

配信後、
たった1時間の配信(今までの1/4の配信時間)でしたが
久しぶりの配信と妊婦ということもあり

どっと疲労感が…

ここでやめるのがいいタイミングだったなと実感

1度続けたら、続けようとするタイプのわたしですが
今回のを機に時にはやめることも大切な決断だと経験できた。

今まで応援してくれたリスナーさん方には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

仲の良いリスナーさん方とはSNSで繋がっているので
引き続き、交流していきたいと思います。

以上、趣味で続けていたことをやめてみた、でした☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?