見出し画像

躁になった

こんにちは、ちるです。
鬱になったと思ったら躁状態になってました。多分、これは本当に躁の人に失礼かな?軽度です。

〇バイトや旅行の疲労からか鬱になりました。

本当に死にたくなっちゃってやばすぎたので以前心療内科に行った時に貰った精神安定剤(ロラゼパム)を飲んで一日中寝まくりました。
翌日、朝5時45分から9時までカフェバイトと別のバイト10:45から17:45までのバイトハシゴでした。
この日、私はめちゃくちゃ元気で完全に鬱克服した!治った!と思ってました。
その次の日も同じスケジュールをこなしました。
まじ超元気だしサイコーでした。

〇心配される

超元気なのでバイト後彼氏に会いました。
実はこの予定、急に決まったもので彼氏が設定したものでした。
でもずっと彼氏の機嫌が悪いので鬱中に返信できなかったからかなーとか寝不足なのかなーとか考えながら夕飯食べてたら「無理しないでよ」とか言い出しました。
どうやらLINE上のやり取りで鬱状態から急に明るくなったしその日も些細なことで爆笑していた私が本当に心配でデートが楽しめなかったみたいです。
男嫌いなのでそんなことを男が言えるのかと思ってかなり動揺しました。よく見てくれてる良いやつです。全く無理してないし本当に超元気になった!!!治った!と言いましたが納得してくれませんでした。

〇双極性障害説を考える

彼の考えを聞いたことで躁なのかも……?と思い、心配をかけさせてしまったことだったり、心配してくれる人がいる感動だったり、それでもなんだか信用出来ない自分であったり、なんかよくわかんなくなってだんだんもう彼氏に会いたくなくなりバイトも全部やめたくなったので昨日精神安定剤を飲み今日はしっかり寝ました。
実際精神安定剤は全然効いてる感じはなくてプラシーボ感が強いです。これで効かないって言ったらもっと副作用の強いのになるのかなーとか、そういうのでまた彼氏とかバ先に迷惑かけるのかなーとか、そういうのを考えたら全部やめたくなりました。
こういう日々がいつまで続くのかな、とか、自分はまだ軽度なので本当に関係切るとか、辞めるとかはできないんですけどいつか本当にやってしまいそうで恐ろしかったりするんです。
このテンションの上がり下がりから見ると結構双極性ぽいなと我ながらに思ったりしますね。医者に見てもらわないとわからないですが。
将来的に自分が今の自分と変わってしまうことが恐ろしくて今すぐ死にたいのかもしれないですね。
今はようやく病院にかかれているのでもう少し病院を頼りたいと思います。皆さん頑張りましょ~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?