見出し画像

お久しぶりになりました

かなり久しぶりにnoteへ帰ってきました。
実は昨年末から、日々の記録としてblogを書いてます。
noteという存在がありながら、某Amebaさんにてアカウントを作り、続けることを目標にひとまず、私なりに継続してます。
noteで良かったのでは?という感じですが、ここはなんかこう、自分の考えや思うことをツラツラと書く場にしたいなと思っていたから
そしてblogはとにかく日々の記録を、自分の毎日も悪くないなと思えるようにと、一人の主婦としての日常を綴りたいなという思いから、
私的ブログといえばのAmebaさんで始めてみました。

ともなるとnoteに書くような自分の考えや思うことはなかったかというと全然そんなこともないんですが
なんかこう勝手に構えちゃって開かずにいたんですね。

でもふと開いてみると、
なんだかnoteの方が開放的な感じがしました。
とってもオープンで風通しがよく、明るい雰囲気。
なんかそうポジティブに感じたのです。
そしてもっと気軽に綴ってもいいのかなって。

だからここでもblogを書いてこうかなって思った次第です。

某Amebaさんはちょっと窮屈というか老舗すぎるが故の素人には肩身の狭さもあり。なんとなく副業や思想への勧誘の香りもしました。
悪口っぽくなってますがそんなつもりはなく、
私の使い方がまだまだだし、感じ方も偏屈なので、もっと心清らかに楽しんでいきます。
そして大御所の良いところが当たり前にあると思うので、二足のわらじを履かせてもらってみます。

あ、あちらは絵文字が可愛いのでそれが好きです。
ほんの少しポップにいけます。
ここはクールに淡々とした自分、少し斜めな自分を出しやすい気がします。
あちらも自分、こちらも自分、そのうちどちらが本当の自分かわかるかしれないし、やっぱりどちらも自分かもしれない。

まったく同じことも書いてみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?