見出し画像

ゆたかな時間を届ける会社、はじめました。

「温泉入ってゆったりしたいな」

「あったかい南の島に行きたいな」

コロナ自粛期間、何度もそう思いませんでしたか?

そんな夢を軽やかに叶える会社、はじめました。


ご無沙汰してます。

この半年間、(主にオンラインで) 会う人会う人にウェディング事業大丈夫?と聞かれました。

結論、全然大丈夫ではなかったです。笑


状況知らない方はこちらから↓

元々、ウェディング領域のメディアコミュニティmaricuruを運営

→ 2020年1-3月には月次1,500-2,000万の受注が入り始め、いよいよこれから本格的にスケールするぞというタイミング

→ 4月以降に売上全部飛ぶ。涙

が、懲りもせず新しい会社を立ち上げました。

なんと、そのあたりの経緯は詳しくは↓にまとめてもらってます!笑

いつも応援してくださるOnlabさんありがとうございます。今も、絶賛支援いただいてますがその話はまた別のnoteにでも...


● ゆたかな時間、うまれる未来

新しい会社のコンセプトは、

ゆたかな時間、うまれる未来 - CREATIVITY FROM HAPPINESS -

会社名は、株式会社リゾートワークス といいます。

worx_ogp_アートボード 1

コロナ影響で自宅でのテレワークが急速に浸透し、たくさんの方が疑問に感じたと思います。今までの働き方は本当に幸せだったのか?と。

車がない時代に戻れない、スマホがない時代に戻れない。それと一緒で、テレワークがない時代にはもう戻ることはない。不可逆な変化です。

「幸せと生産性の両立」

postコロナ時代の働き方には外せないテーマです。

リゾートワークスは、リゾートワーク (ワーケーション) を通じてゆたかな時間を届け、働く人の“創造性“を刺激する福利厚生サブスクリプションサービスです。

プレス用

効率性の高いオフィスワーク、柔軟性の高いテレワーク、創造性の高いリゾートワーク、3つのワークスタイルをバランス良く取り入れるワークスタイルのニューノーマルをご提案します。

幸せと生産性の両立のために、or ではなく and の働き方を推進します。


● 東急さんとの連携に関して

本日、東急さんとの取り組みに関するプレスリリースを出させていただきました。北は札幌から南は宮古島まで、宿泊予約サイトに出てこない東急さんの会員制リゾート施設を最大70%OFFの特別価格で利用できるモニター体験を始めます。

詳しくは以下にて↓


● モニター体験のメリット

・全室、2LDK、70㎡、フルキッチン付きを基本スペックとしたお部屋

・1泊5万円以上するお部屋が1.5万円で利用可能に。Go toより遥かにお得

・最大6名まで利用可能。つまり1名あたり2,500円で利用可能

熱海で温泉×オーシャンビューを楽しんだり

リビング

町家に暮らすように京都を散策してみたり

150707_BW京都_041

箱根で温泉×絶品グルメを楽しんだり

140530_箱根強羅_020

沖縄で美しいサンセットを見たり

140624_沖縄_044 (1)

しながら仕事ができます(重要)


● 先行モニター募集します

サービス正式リリース前に、先行で利用いただけるモニターを募集しております。テレワーク導入企業の担当者様あるいは従業員様などご興味いただけましたらお気軽に下記フォームよりお問い合わせくださいませ。

※提供部屋数に限りがありますのでお早めに

企業の方  個人の方  メディア・取材の方


リゾートワークス HPはこちら

これを機会にリゾワしてみませんか? (高木は呼ばれれば喜んで行きます)


最後までお読みいただきありがとうございます。

高木

----------------------------------------------------

PS

この半年間、本当に長く感じました。いろいろありました。書き出すとキリがないくらい多くの方に助けられました。

特に、限りあるリソースの中で知恵を絞って諦めずにチャレンジし続けてくれたmaricuru / リゾートワークスのみんなありがとう。これからもよろしくお願いします。

また、事業がゼロベースの状態の時から何度も壁打ちをしていただき、伴走し続けてくれたGenesia Ventures 田島さん、水谷さんありがとうございました。起業を考えてる人は、今すぐ以下URL下部にあるTEAM by Genesia.に登録だ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?