濁流

何が何だかよく分からない。頭の中はいつもうるさい。チカチカしてグルグルして忙しない。いつだって、このままじゃダメだと思っていて、今のままじゃダメだと思っていて、寝てる暇じゃないと思っていて、だけど衝動を行動に変えるだけの体力は無くて、少しずつ何かをすりへらしていっている。

休んだ方が良くて、眠った方がよくて、心も体も大事にした方がいい。分かっているけど現状、安心が怖い。二度と動けなくなるような気がして、もうずっと休んでたいと思ってしまう気がして。そんな暇無いし、そんな余裕ないから走り続けなきゃ行けなくて、走り続けるための休息が必要な事、分かっているんだけど。そうなんだけど。


おかしくなってしまって、何も考えられない。
ゴミは私の頭の中を無視できない速度で流れていて、解決する事も出来ずに通り過ぎていく。
やがて波が静めばゴミも地に沈む。潜る体力の無い私は静かになった水に束の間浮かぶ。
また、大きな波が来た時、私はその流れに抗う事が出来ず、溜まったままのゴミもまた流れ出す。早く抜け出したい。静かに眠りたい。それも本当に本心だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?