見出し画像

1件アフィリエイトオファーがきた

37度で激アツと思いきや洪水並みの大雨も降ったり、
今日もとても気分屋な天気のシンガポールに住んでいるサバイバル女子です。

最近、引越しで環境が変わりバタバタとしており、投稿が数週間開いてしまいました。
シンガポールはインターネット導入に10日くらいかかります。
インターネットない生活って、いかに大変か思い知りました。

さて、デジタルマーケティングの方は
相変わらず毎日地道に投稿しています。

開始してから1ヶ月半でしょうか?
フォロワーようやく1000人に達し、アフィリエイト案件も1件来ました。

2,3個投稿してフォロワー数万人、そして3ヶ月後に100万円利益が出ている人もいるので、私はかなり苦戦しています。

でも毎日継続することが何より大事だと思うので諦めません。

継続するためのモチベに関してなんですけど、
やっぱり「自分の機嫌は自分でとる」、に尽きるなーと再認識しました。

へっぽこな投稿をするとへっぽこな結果に。
工夫した投稿をするとフォロワーやコメントが増える
→嬉しくて次も投稿しようとなる。

だからいかに自分のモチベを高められるような投稿をするか、
かつ需要がある内容にする。

なかなか難しいですね。
1年後には、花が咲くといいなーと思ってます。

ちなみに来た案件は英語アプリです。
報酬は2パターン。受注金額の20% 、又は フォロワー×1円。
これがおそらくデジタルマーケティングの典型的報酬形態でしょうか?
誰か知っている方がいたら教えていただけると幸いです。

さあ、今日もこの後投稿するゾ〜〜〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?