見出し画像

ストーリー型のリールがバズる!

こんばんはー。5度目のコロナ陽性になったサバイバル女子です。
私3回もワクチン打ったのに、またコロナかよ・・・って感じです。
でも毎回そんな重症な症状ではなく、頭痛とたまに吐き気がするくらい。
でもさっき料理をしていたら手足に軽い痙攣が起こってちょっとびっくり・・・
とりあえず昨日と今日2日連続10時間くらい熟睡できて最高っ!!
(普段は4時間くらいの不眠症なので・・・)


はい、今週のデジタルマーケティング内容は、ずばり「ストーリー構成がバズる」です!

私は海外暮らしのジャンルをテーマに、日々毎日リールメインで投稿をしています。

最初は「海外の○○」系で説明とか客観的なことを書いていたのですが、メンターの方から「もっと自己体験を書いた方が面白いんじゃない?」と言われ、その日から最近起きた実体験をいくつかの構成に分けてストーリー化して投稿。

するとびっくり!急に閲覧数が爆伸び↑↑ 
こういう些細な日常の実体験ってインターネットやテレビではあまり情報が流れることがないので、みんな気になるのでしょうか。

ちなみに私の課題は閲覧からフォローにつながっていないということです。
つまり、ただそのリールだけを楽しんでるだけ、のユーザーが多い。

そんな場合、「次回は○○」と予告をリールの最後に流したり、「前回の○○」と投稿中に前回の動画にも誘導するような言葉を入れると良いとと言われたので、今絶賛それを実行中です。

試行錯誤の毎日。何が正解かわからないけど、ただ行動するのみっ!
では、また来週末に中間報告しますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?