見出し画像

09




誰かといる事で自分が変われるなら、
いくらでも人に会いに行く

ーーーーーーーーーーー・・・

劣化と進化


人間みんなそう。
毎日同じルーティンで同じ事を同じ要領でしていたら
年々どんどん劣化していく。

1分1秒変わっていく、この世界についていくには
毎日の努力が絶対に必要で
毎日のルーティンに+1くらいで何かをやる事で
劣化せず+-0でいられるんだと思う。

だから成長するには1じゃなく、+2.....5とか10とかしなきゃいけないわけで。

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、と、常に常に何かを吸収して取り入れて、インプットしたらアウトプット、
そうしていなきゃただただ、堕落していく意味のないどこにでもいるような人間で平凡な日々で、何も残らないただ終わる人生になってしまう気がする。

当たり前の幸せはまじで、大切
こうして毎日生きてるのも、ご飯食べて寝て、
当たり前の生活が出来ていることは最大限に幸せ。

だからこそ、それだけじゃダメだと思う。

そういう当たり前の環境があるからこそ、
常に成長していきたいと思う。

この間 友達と話していて、
どんな人間になりたい?って聞かれた時に真っ先に思ったのが
オールマイティな人間。





いや、本当に。
大半の人が多分、笑うんだろうけど
本当に素直になりたいと思ってる。


なんでも平均的、な自分
普通でいる事がやっぱり相変わらず嫌い
だからこそ、高校生から仕事させてもらってた時には
周りの子とは違う生活で、プライベートもやれる事も縛られて常に仕事、あとは勉強って割と縛られてたけれど、
毎日向上心を持てる変わった環境にいたときの自分は
常にそのときの自分より+になるように、って
苦手なことも嫌いなことも全部やってた。

その時はがむしゃらだったし、
常に上に上に、が当たり前だったから自分では気づけなかったけれど
周りの人とか、今の自分から見たらある意味最強だったなって。

その頃の努力を今してくださいって言われたら100の努力の内の10も、出来ないと思う。てか出来ない。

って言うのを考えるとなんか悔しくて仕方ない。

過去の自分にはできて、今の自分には出来ない
過去の自分に嫉妬してる。

笑っちゃうけどね。

そう思ってコツコツと少しづつではあるけれど
今年に入って色んな事をやり始めているのだけど
なかなか向上出来ていなかったり、自分では気づけない。

成長できてるのか、出来ていないのか。

まあ出来てないけれど。


でもやっぱりオールマイティな自分になれたら
きっと視界が変わるし、自己肯定感も上がる
多分、息を吸うのが楽しいし
毎日が満足できるんじゃないか、ワクワクしてるんじゃないかって思う。

それを想像してるだけじゃ意味なくて。
だから行動に移して本当に自分が求める
オールマイティな人間にガチでなろうと

そう心底思ってるのです。


自己肯定できてる人って、今まで出会った人みんな本当になんだろ、言葉で表すと本当に、キラキラしてる。

面白い。

漫画で出てくるようなキラキラした人って
リアルに存在するんだなって、

オーラがある人って思わず目が惹く。

また今回も結局何が言いたいかまとまらないけれど(笑)

オールマイティな人間になりたい
ただ、それだけ。

自分に少しでも厳しく、
毎日上に行くって思いながら

今年も残り3ヶ月充実させます、


========

人に会うのがあんまり好きじゃなかったけれど、
人に会うと色んな話をするし、
話す事で色んな考え方を学べる。

自分の成長にもつながる。
時には強くも、反対に弱くもなれるけれど


誰かといる事で自分が変われなら、
いくらでも人に会いに行こう

そう思ってる2021でした
(自粛も、感染対策も、忘れずにね)

=======


みんなはどんな人間になりたいですか?


2021.09.26






この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?