見出し画像

古典落語「妾馬(めかうま)」より、一万石の恋😌💕

昨日、新春特別公演ということで、京都劇場で劇団、前進座の「一万石の恋」を観賞して参りました🎵

原作は落語の「妾馬」だそうで、山田洋次先生脚本でどう表現されるのか?も楽しみに入館!

入口付近ののぼりがテンションを上げます✨

当然コロナ対策は厳重にされてます!ちょっとギリギリに着いたので、そちらの画像は撮れてません💦

内容はネタバレするので、言えませんが、山田洋次ワールドですね。落語の「妾馬」は、ほんとに触りの部分だけかも?

実力派揃いで品のあるお芝居は、お見事(ノ゚∀゚)ノ⤴️⤴️

コロナの影響もあるのか?満席🈵とは言えない…💧

とは言え、楽しましていただきました🎵ありがとうございました。

最後に、創立90周年おめでとうございます✨さらなるご発展、ご活躍を応援致します❗

きつたん

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,903件