見出し画像

【賃貸トラブル】~番外編.if~

実は建物🏢そのものに、物質的に関連した検証は、前回で終了です。

今回は、「もしムカデを大量駆除した後、退去せずにそこに居住し続けていた場合、私はどのようになっていたか?」を、名作映画「エイリアン2」に重ねて考察致します!

まず、初めてムカデが大量発生した深夜🌃、ムカデ用の殺虫剤が自宅になく、ひたすら蚊やゴキブリ用の殺虫剤で駆除しておりましたが、当然ですがなかなか死にません💦

エイリアン2で言うと、機関銃を撃てども撃てども、多数で来る敵の圧倒的優位が続く感じです‼️

※大量のエイリアンに発砲する、女海兵隊員バスケス🔥

エイリアン2でも、海兵隊員達が、一旦退却して立て直しを図ったように、私も武器(殺虫剤)が敵(ムカデ)に効かないので、一睡もせず朝を待ち、一旦退却してホームセンターで、ムカデ専用の殺虫剤等を購入して新武装で再度攻撃を実行‼️
大量のムカデは駆逐されたか?に見えましたが…

数日後、やつらは再び雨☔の日に大量に現れました‼️
「え!一体どこから?キッチンの排水管の蓋は閉めたぞ!」と私叫びましたよ😱💦
全くわかりません、どこからでしょう?確かエイリアン2の時は、天井から敵が侵入して、バスケス自慢のバリケードを突破しましたが…💧

※再度の敵の来襲に備えるバスケス✨しかし、敵は思わぬ所から侵入して来た❗

私の場合は、床下でした!
配管だけでなく、ありとあらゆる隙間(床下の)から奴らは現れたのです😱💦

もう許しません‼️本気でとことん駆除しましょう‼️
確かエイリアン2では、主人公のリプリーがベビーエイリアンやエイリアンの卵をを徹底的に駆除していましたね💦

※火炎放射器でエイリアンの卵を焼きつくす主人公リプリー🔥

私もベビームカデたちをリプリーの様に、片っ端らから駆除してやりましたよ😉👍その総数50匹以上‼️
ちなみにムカデの繁殖は、一回の産卵と育児で50匹程度のベビーを巣立たせるそう😅正に全滅💀させたに近い大戦果?😲💦

すると当然ですが…💧
お母さんが出て来ます😵💦

※子どもたちの復讐に現れたマザーエイリアン

私の場合は、マザーエイリアンではなく、マザームカデが登場するのでしょうか?幸いにして、マザームカデと遭遇する前に退去できましたが…💧

※私と殺り合う可能性があったマザームカデ(イメージ)

マザーと遭遇したエイリアン2の主人公リプリーは、ガチでマザーと殺り合うことになります。

※機械で武装したリプリー、ガチでマザーに挑みます!

※マザーもガチで向かって来ます!

もしかして私も退去せず、あの部屋に住み続けていれば、今頃マザームカデとガチで殺り合っていたかもしれません!

しかし、私には全く勝てる自信がありません😭
だって奴らは、こちらの寝込みを襲うのです❗夜行性ですからね😱💦寝ている間に咬まれてアナフィラキシーショックで死んでしまう可能性もあります👼💦
実際外国では、ムカデに咬まれてショック死した方もいるそうです💦早く退去して正解です。

※寝込みを襲われたイメージ💧

確かエイリアン2の主人公リプリーも、マザーとの戦いを放棄して、最後は貨物船か何かで脱出🏃していましたからね💦やっぱり逃げ出して正解です☺️

でも、私の記憶が正しければ、マザーエイリアンはリプリーを貨物船まで追いかけて来て、執拗に襲いかかった記憶が…💧💧💧

※逃げるリプリーを執拗に襲うマザーエイリアン❗

もしかして、マザームカデも荷物📦に紛れて、私を執拗に追いかけて来るってことありませんよね?😨

なんだか一緒に引き上げて来た荷物📦が、急に恐くなって来ましたが、子どもを皆殺しにされたと知って、黙っている親もそりゃおらんだろう💧

でもどうかマザームカデよ、どうしてもと言うなら、復讐🔥は建物管理会社の社員にお願い致します🙏
きっと今後、床下や配管の確認に行くだろうから💦その時で復讐🔥はお願いします🙇
私への復讐は筋違いです!私もあなたも、建物管理会社の杜撰な仕事の被害者なのですから…💧 
           

※エイリアンのネーミングに関しては、公式な名前ではなく、私がわかりやすいように、改変しております。

参考HP:E-PARKくらしのレスキューHP 


次回からは、この物件の賃貸仲介会社、建物管理会社等について(企業名は伏せて)、真面目な検証に戻ります。

今回も長文お付き合い、ありがとうございました。m(_ _)m