見出し画像

LINEの相手が本当に本人なのか?わからない時?

最近の話だが、以前、私の横のデスク🖥️にいた男の子👦とLINEでやり取りをしているのだが、どうも彼ではない気がするのだ?

彼が登場している記事👇

もちろん、彼も私も今は別々の仕事に就いて環境も変わったので、忙しいのかもしれないのだが…

その口調(文章)が、彼のものとは思えないのだ?

元々彼は、ちょっと世間に対して斜に構えたところがあったが、相手を不快にさせるような男ではなかった。

前職から不安定ではあったが、とりあえず良い時で、彼の年収は私の倍はあったらしい😅20代でだ💦

ただし、申告してない(できないのか?)インカムのようだった。
多分嘘ではないだろう、住んでいるマンションが物語っていた😨

しかし、私は「そのようなハイリスク、ハイリターンな生活は良くない。」と助言したのだが、彼は「人生は一度しかなく、しかも短い。」と言って取り合わなかった。

ここで、彼の素性や今の仕事内容について書くことは出来ないが、数ヶ月間彼と過ごした中で、明らかに私の知っている彼とは違う人物と今、私はLINEをしていると思う💧

こうなる前に、私は彼に「問題が発生した場合は、警察に連絡する」と約束をしていたので、まあ何がしかの手は打たなくてはならないのだが…💧

何分、LINEで返信は来ているのだ…💧でも、電話は忙しいのでしないでくれと言う💦

とりあえず元気だからと…💧

私の思い過ごしなら良いのだが、もう少し様子を見るか?

ちなみに彼から、家族の話しは、聞いたことがない…あるいは、疎遠なのかもしれない💧

下記は警察発表の行方不明者のデータ👇

だいたい年間8万人位の行方不明者が全国で発生している。
 そのうち86%は、所在確認され、死亡確認は4.5%という

そして、データ画像はないが、年齢別で言うと、10代20代の行方不明者が圧倒的に多い。

彼は20代なので、この圧倒的多数に含まれるのだが…💧

と…ここまで書き進めて、先ほどLINEで、相手が本物の彼本人であることが、確認できた😌ホッ💨

でもまあ、せっかく書いた記事だし、ボツにせず投稿しますか(苦笑)

※ちなみに彼の仕事は、ハイリスクではあるが、悪事の類いではないことを付け加えておく。


今回も長文お付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m