見出し画像

あゝ〜〜〜〜 夏休み!!

全国各地の夏休みをどんな形であれ過ごしている、やり切っているお父さんお母さんに限らず全保護者の方々!!お疲れ様でございます!!大変お疲れ様でございました!!タブララサ事務局の容子です!
我が家は夏休みに楽しみにしていた(私が非常に楽しみにしていた)、イベントがあったのですが、親が楽しみにすればするほど子供の体調が悪くなるという陰陽の法則なるものがあるのかないのかは存じませんが、その法則があったとすれば見事にハマっってしまい、イベントの2日前に息子が39.9度の高熱フィーバー。私は白目になりながらも(まだこの時は2日後だしまだ行けるんじゃね?と希望を捨てていなかった)しかし、甘かった・・・・ それから1週間はぐったり寝たきり。そしてやっと良くなったと思えば、お決まりの私が体調悪くなるという・・・・なかなかのカオスでした。

まあそんなこんなで二人とも元気になって外に出てみると、まだまだ暑いが蝉の鳴き声も聞こえないし夜は少し秋の気配が・・・・家にこもっている間に夏が終わっていて何だか損した気分。皆さんはどんな夏休みだったのでしょうか?私はこんな感じでどこにも行けなかったので、お友達のSNSを見てプール遊びや旅行とかの写真で楽しませてもらいました。

あ、あと忘れてはならない夏といえば甲子園!今年は旦那さんの母校が甲子園出場して、しかも2回戦まで!旦那さんは甲子園まで応援に、私たちはテレビの前でしっかり応援しました。結果は残念だったけど、キラッキラの眩しい輝きと素晴らしいチーム力を見せてもらえて楽しい夏の思い出になりました。

ラサも大忙しの夏になりましたよ。先日からお知らせさせてもらっているように、HappyShareCandleハンドメイドキットの販売がMakuakeでスタートしました。かなり長い時間構想してきたプロジェクトなので、やっと販売することができて感無量です。写真撮影やデザインもラサスタッフで試行錯誤しながら作り上げました。その他、アルバイトスタッフが入ってくれたり、夏休みのインターン生が2人来てくれて一緒に活動してくれたり、若い学生さんたちとラサで活動できてとっても嬉しいし、学生さんたちもラサとの関わりの中で何か考えるきっかけになってくれるといいな。

さて、もうすぐ9月。気持ちも新たに頑張りましょう!!

いただいたサポートは 西川キャンドルナイトvol.17(2022) 開催のための運営資金として大切に使わせていただきます!ほんのお気持ちから大歓迎です♡