見出し画像

BBQ史上初のBBQになりました

こんばんは、馬場です。
久しぶりに福山雅治のラジオを聴き始めました。
ラジオを聴くキッカケをくれた方です。
ファンクラブに入っていましたが、結婚を機に退会しちゃったけど。
やっぱり声もかっこいいです。。。


さて、昨日はすみませんでした。
ストレートに言うとお酒を大量に飲み頭痛でどうすることもできなかった…
今日は昨日開催しましたレミマモBBQの話しをします。

何度もnoteでお伝えしていますが、レミマモとはここの保護者会の名前です。
レミマモの方と仲良くなりたい!お互いに交流し合ってほしい!
といういろんな思いがあり、今回はBBQを開催しました。
いや~本当に良い1日です。雨予報も外れ、晴天でした。
スタッフ3名を含み、参加者は全体で30名。
お肉・野菜・麺類・一品など、それぞれの家庭で持ち寄っていただきたくさんの食べ物と飲み物に囲まれました。
みなさんの一品が最高に美味しかった。
まさかBBQでアップルパイやグラタン、きゅうりの1本漬けを食べられるなんて。

やきとりも手作りです
30本のきゅうりの一本漬け

お肉担当の方も家庭の一品を持ってきてくださったり、
コンロ、タープ、机、いす…数えられないほどの協力プレイ。
困ったことがあるとすぐに「わかった!持って行くで!」と言って下さるのが心強い。

BBQ中は一緒に参加した子どもたちと遊んだり、
保護者の方とおしゃべりをしたりめちゃくちゃ充実した1日になりました。
子どもたちの笑顔を見れたし、お母さんお父さんの酔った感じも見れたし。
終わってからも最後の最後の片づけまで全力で協力いただきました。
もうあっという間です。「疲れた」「しんどい」なんて一切感じる隙もない。
BBQ史上初めての経験。
めちゃくちゃ日焼けしたスタッフもいるけどそれも良い思い出。

一部始終

本当、ずーーーーっと楽しみにしていた1日でした。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、ここで働いてよかった~と心から思う。
子どものことも好きですが、保護者の方とおしゃべりしたり交流するのが最高に大好きです。
やりたい、と思ったことはどんどんレミマモでやってみよう。
みなさま、今後もよろしくお願いします。


イベントのお知らせ

座談会【不登校と我が子~少しだけ先に経験した私たちと話しませんか?~】

日時:6月13日(火) 13:00~15:00
場所:フリースクールここ淡路校【ういるも】一階カフェスペース(大阪市東淀川区菅原5-9-8)
費用:1,000円(お菓子・ドリンク付き)
対象:不登校のお子さまがいる保護者の方
定員:4名
お申し込み:https://forms.gle/utqEPLbaQerG1B7z8
主催:NPO法人ここ

KEEN様に特集いただきました!

ご支援のお願い

フリースクールここでは、皆さまからのご寄付によりフリースクールの活動に必要な資金として活用させていただいたり、経済的な理由でフリースクールに通いづらいご家庭の月謝の減免を行なっています。
ご支援いただく方法は、①口座へのお振込み、②amazomの欲しいものリスト、③クレジット決済による単発・継続寄付、④noteの定期購読、⑤noteでのサポート機能があります。
決済手数料などで引かれる割合が低いものから順番に紹介しています。
フリースクールには、公的な支援は基本一切ありません。
不登校になり金銭的な事情でどこにも通うことができなくなる子どもを少しでも減らすためにも、継続して運営をすることが必要です。
フリースクールに通う約1割の子どもたちが、こうしたご寄付をいただくことで通うことができます。
ご支援をどうぞよろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いします。フリースクールの活動費の一部として大切に使わせていただきます。