見出し画像

私にとってのap bank、そして「toU」

ドラムを叩く、サーフィンをする、サッカーをする。
そんな夢ばかり見ている三科です。あ、あとお金を拾うもむちゃくちゃ見ます。

第2波が押し寄せようとしている中で、今のうちにしておかなければいけないことはなるべくしているつもりですが、全然終わりが見えません。
しかし、「やばいやばい」と夜な夜な悩み食べるのも寝るのも忘れると、また体を壊し同じことの繰り返し。
二度とあんな目に遭いたくないので、適度に遊びながら運動をしながら進めていきます。

今日は、運動の日。
HIITと筋トレとサーキットトレーニングをしました。くたくたです。
それでも気分はとてもよくなり、頭がスッキリしました。

中高とサッカーしかしてこなかったと言っても過言ではないほどのめりこみ、中学までは毎日日が暮れるまで走り回っていた典型的な多動ちゃんだったので大人になっても動くことが基本になっているようです。

そんな中、むちゃくちゃ嬉しいお知らせが。

10代の頃から大好きだったMrchildrenが中心となって環境問題を解決しようと立ち上がったapbankフェスの活動の一環として、東北の震災復興も兼ねて作られた東北コットンのマスクを医療機関や教育機関に寄付するということで、その寄付先として「ここ」も選んでいただきました。

もうこれは、apbankファンとしてもむちゃくちゃ嬉しいし、吹田市に何度言ってももらえなかったマスクをいただけることはホントにありがたいです。

しかもこのかわいいマスク、東北で塩害を受けた農家の皆さんが塩害に強い綿を作り、それを企業が協力し製品化までしているとあって質が良く最高の肌触りです。

全く先が見えずマスクを買うのも大変な中、マスク300枚・フィルター300枚を寄付してくださりました。
生徒が忘れた時にも買えない時にも、これからずっとコロナと共存していく中でも重宝します。
ありがとうございました。

ちなみに、apbankフェスは直接行ったことはないもののDVDではほぼ全て観ています。
アーティストの皆さんの素顔や想いに共感し何度も涙しました。
おすすめの動画はこちらです。

色んなアーティストがこのフェスに出演するのですが、浜田省吾さんや桑田佳祐さん、矢沢永吉さんなどの大御所も出演されています。
その中で、Mrchildrenの桜井さんが歌の中で感極まり、この後のHEROが歌えなくなるという流れは何度観てももらい泣きしてしまいます。

もちろん、一番上で紹介させていただいた「toU」という曲もとても好きです。

マスクが足りない時、一番大変な時に寄付してくださった方、消毒液を送ってくださった方。
こうして私たちを応援してくださる方の力が、折れそうになる気持ちを何度支えてくれたことか。

今週も「誰もが受け入れられ自立できる社会」を目指し一歩一歩進んでいきます。

最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。

今日アップした生徒同士で遊んでいる動画です。
オンラインゲームがあってホントによかった。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いします。フリースクールの活動費の一部として大切に使わせていただきます。