見出し画像

気持ちが下がってもあとは上がるだけ

こんばんは、馬場です。
お酒を飲むだけでは頭が痛くならないことがわかりました。
お酒を飲んだ状態でトイレに行くのが原因なようです。
ただ、トイレに行かないことはないのでウコンを飲んで乗り越えたいと思います。


今日は大阪で活動されている同世代(くらいの)NPOの集まりに参加しました。
緊張しいな一面もあるので、「行くけど、、あ〜。」ぐらいのモチベでした。
本当ごめんなさい。

私をいれて7名の集まりでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
基本的には横のつながりがない(つながろうとしない??)ので新鮮な会となりました。
かなり抽象的な感想になりますが、いろんな立場にいる人から話をお聞きできて良かった。
未熟者は勉強が必要です。

次回もよろしくおねがいします。


さて、今週の水曜日には近畿大学のボランティア論に出させていただくことになりました。
1年ぶり。
また声をかけていただけて光栄です。
いつもありがとうございます。

去年はいま中1の男の子に出てもらいましたが、今年は中2と中1の男の子たちに出てもらう予定です。
かなり簡易的なスケジュールも組んでいますが、、、どうなることやら。
大学生と子どもたちが活発な意見交換ができたらいいな。
私も頑張るので、大学生もどうか前のめりで話を聞いてくれますように。

短い記事になりましたが今回はこのあたりで。
おやすみなさい。

編集後記:
三科が昨日の記事で「大学生時代の馬場の仕事のできなさをいじられなくなった」的なことを話していましたが、あくまでも私は大学時代です。
40歳のおじさんのミスとは訳が違います。
ざまあみろ、ですね。


イベントのお知らせ

座談会【子どもが不登校になったら】&子ども向けお菓子作り体験会

日時:6月3日(土)10:00〜12:00
場所:フリースクールここ淡路校【ういるも】
   座談会 1F cafeスペース
   体験会 2F
費用:座談会 1,000円(お菓子・ドリンク付き)※残席1名です
   体験会 無料 *体験会のみの参加も可能です。
対象:不登校のお子さまがいる保護者の方
定員:5名
申込:https://forms.gle/txueRAbv9UV7Y6RD6

座談会【不登校と我が子~少しだけ先に経験した私たちと話しませんか?~】

日時:6月13日(火) 13:00~15:00
場所:フリースクールここ淡路校【ういるも】一階カフェスペース(大阪市東淀川区菅原5-9-8)
費用:1,000円(お菓子・ドリンク付き)
対象:不登校のお子さまがいる保護者の方
定員:4名
お申し込み:https://forms.gle/utqEPLbaQerG1B7z8
主催:NPO法人ここ

KEEN様に特集いただきました!

ご支援のお願い

フリースクールここでは、皆さまからのご寄付によりフリースクールの活動に必要な資金として活用させていただいたり、経済的な理由でフリースクールに通いづらいご家庭の月謝の減免を行なっています。
ご支援いただく方法は、①口座へのお振込み、②amazomの欲しいものリスト、③クレジット決済による単発・継続寄付、④noteの定期購読、⑤noteでのサポート機能があります。
決済手数料などで引かれる割合が低いものから順番に紹介しています。
フリースクールには、公的な支援は基本一切ありません。
不登校になり金銭的な事情でどこにも通うことができなくなる子どもを少しでも減らすためにも、継続して運営をすることが必要です。
フリースクールに通う約1割の子どもたちが、こうしたご寄付をいただくことで通うことができます。
ご支援をどうぞよろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いします。フリースクールの活動費の一部として大切に使わせていただきます。