見出し画像

イベント告知!講演会&トーク練習会「磨こう傾聴力!~トークを楽しむために~」を開催します!

こんにちは!インターン生のうーさんです!
新学期にも慣れてきて、なんだか新しいことにチャレンジしたくなったり、もっと成長したいと思うことが増えてきた頃ではないでしょうか?
さて、今回は6月のインターン生企画!「磨こう傾聴力!~トークを楽しむために~」をご紹介します!


今回のイベントは……
・だっぴ代表理事の森分志学さんによる傾聴力に関する講演会&簡単に実践してみるトークイベント
・だっぴに関わったことのあるなしに関係なく、トークスキルを磨きたい大学生のためのイベント
です!!!

一緒に講演やその後のトークで「傾聴力」を中心に楽しくトークスキルを上げてみませんか?

○こんな人にオススメ
・トークスキルを向上させてみたい人
・大学生同士のつながりを作って交流してみたい人
・色んな人と関わりたい人
・なにか新しいことに挑戦してみたい人
・だっぴの活動に興味のある人       など

○概要
日時:2024年6月22日(土) 13:00~15:40(休憩時間30分込み)
会場:きらめきプラザ7階 705室
定員:35人(予定)
参加費:無料

※お飲み物はご持参ください。

〇当日プログラム
だっぴの代表理事の森分志学さんによる傾聴力に関する講演会を行った後、講演会での学びを生かしながら6名程度のグループで対話を行います!対話の中ではフリップを使いながら、新たな発見や成長を感じられる場を目指します。

タイムスケジュール
12:45 開場
13:00 チェックイン
13:20 講演会
14:15 休憩
14:30 グループトーク
15:20 クロージング
15:40 オープンエンド
16:00 終了(退場リミット)

〇参加申し込み
こちらのリンクからお申込みいただけます。
https://forms.gle/KqvCbrbikipQFkUd7

〇企画者
キャスト「おーちゃん」
岡山県立大学 情報工学部に所属し、人体機能の数値化などを日々学んでいます。だっぴには、大学1年生の夏休み頃から関わらせていただいています。だっぴの活動に参加していくうちに「自分って人と関わることが大好きなんだ!!」と気づき、他の活動にも積極的に参加するきっかけになりました!
今回の「磨こう傾聴力!~トークを楽しむために~」ではみなさんと共に私自身も成長していければと思ってます。
よろしくお願いします!

キャスト「がっしー」
就実大学表現文化学科に所属し、近現代文学を中心に学習しています。だっぴに参加し始めたのは今年度に入ってからで、名実ともに初心者です。大学では文学を学び、部活では映像作品を創り、アルバイトでは塾講師をしてと、いつも「言葉」を大切に日々を過ごしています。今回のイベントでは、参加者の皆さんと一緒に、楽しみながらも有意義な時間を過ごしたいと思っています!

インターン生「うーさん」
岡山大学教育学部に所属し、自然地理学を学んでいます。だっぴには、大学2年生に上がる前の春休みから関わらせていただいています!今は、だっぴのインターン生として、Xやインスタグラムの運用など、広報のお仕事を担当しています。
だっぴに関わってから、「人と話すのってこんなに楽しくて面白いんだ!」と感じることが増えたなぁ~と感じます。今回の「磨こう傾聴力!~トークを楽しむために~」では、参加者の皆さんに、講演やトークを楽しみながらも成長できる時間をお届けしたいです!


〇主催:NPO法人だっぴ公式HP:https://dappi-okayama.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?