マガジンのカバー画像

日々徒然

7
NPO法人気功協会のまいにち。集まりの様子なども。主にstaff(純)がお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

蔦町の新しい庭 〜完成

昨日に引き続き、塀際を掘って、砂利を入れて、たて簀を立てては固定して。ブロック塀の前に、…

4

蔦町の新しい庭 〜初日

秋分を過ぎ、きょうは中秋の名月。 気功協会では、お庭グレードアップの1日でした。 秋分に、…

6

卯年 新年

天野泰司 新年明けましておめでとうございます。 初詣は今年も吉田山へ。 吉田神社の奥宮、…

伊勢へ

12月23日、冬至明けの新月。伊勢は、冬至が明けたら新年とか。 一陽来復、新しい始まりの日。…

送り火 と 心の平和

                 記 天野泰司  今日、8/16は午後8時から「京都五山の送…

京の気功入門・七夕編

8月4日。旧暦では7/7、七夕の日です。 4月から気功協会の主催に変わった、木曜の教室「京の気…

はじめてのnote 〜翠と平和の総会

いかがおすごしですか。とてもとても気温の高かった週から、 雨でひといきついている月曜日です。 この10年ほど、NPO法人気功協会のBlogは「ワードプレス」を使ってきましたが、何人かの方のおすすめで、「note」へお引越しを決め、 いま、書き始めました。staff (純)です、よろしくお願いいたします。 気功協会は2年前、新しい事務所「蔦町」に、事務所と自宅、2つの引越しをしました。 みなさんの物心両面の強力なサポートのおかげで、 昨年の決算も、無事黒字。蔦町は緑に囲まれ